都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

ムカついたあとは、反撃の嵐。ふふふ


以前、野菜党さんに包装紙という案が出て、これはサンプルですが、作ってみました。



こちらは猫さんバージョン。

Love of my life 人生最愛のという意味です。


こちらはカレンダー。

そして




クッションも!


すごいですよね、昔じゃこんなことすぐにできませんでしたよね。

自分が描いた絵を並べるのは初めてですが、久しぶりに見てみると楽しいものです。

さて、今日の反撃‼️

今日は断捨離の洋服を寄付しに行きました。

朝、旦那が収納ボックス2つ入れてあったものを全部みて、パンツ、シャツなどにわけていました。そして、これはどう考えても捨てた方が良いものと分けていたところ!

屋根裏にもあるけど?

旦那がソファーに座っていて、テレビを見ながら人事のようにサラーッと言いました。

スイッチ オン!

必要なら、取ってこい‼️

屋根裏に上がった旦那は、これ見よがしに上からバンバン投げまくっていました。

用意ができて、荷物を持っていったのですが、コロナにせいもあって、1人ずつビルにはいりましたが、私達の前にいたおばちゃんが、何やら怒っていて、中の人の指示を待てずに、ドアの前に荷物をどんと置いて立ち去りました。その人の態度に頭にきた旦那が車の中でブチブチ言い始めたのです。

中の人達のことも考えず、その辺に放置して立ち去るなんてありえない!そうこんこんと言っている旦那に、

人のことを言える人なのか?

ポジションのある人にありがちですが、部下が何でもする。それに慣れきっている誰かさん。私はあなたの部下じゃない!

と反撃。

最後の最後で捨てるくせに、もったいないだ、まだ価値があるだとグチグチ。

10年倉庫に入れてあった洗濯機と乾燥機をお隣の娘にあげました。保管状態が良いにしても旧型の洗濯機。こっちにきて即新しいのを旦那が買いました。使う気などさらさらないわけです。なので、ガレージのスペースを取ってしまうので差し上げました。

すると

ただであげたのか?売れば少しでもお金になったのに?

誰が売るんですか?じゃあ売ってくださいよ?と思うじゃないですか?自分ではしないくせに、人にはあれ、これ、それという性格。

隣の奥さんも娘さんも自分の部下ですよ!

気持ちよくあげたんだからそれでいいのに、必ず一言余計で、人の神経を逆撫でる。

今日も、アイスクリームのお店で、パイントサイズを頼んでいた時に、

シングルのワッフルコーンで、お願いしますと私が言った直ぐ後に、


食べるの?


アイスクリームのお店に来て食べないの?


持ち帰りは持ち帰り、これは今食べるからと言うと、家で食べればいいじゃないかと言いたそうな顔で

思いっきりため息をつかれたので

あのさ、そのため息、うるさすぎて感に触るのよとお店の中で攻撃開始。

黙れ!

と言われたので、

誰に向かって黙れとか偉そうに言っているわけ?

と、ボリュームを上げて言いました。

周りからの冷たい視線を浴びた旦那は、直ぐに立ち去りたかったようです。


IDホルダーをアレンジしてみました。半端な生地とカンバッチを利用してつくりました。



ではまた

See you soon