都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

これなーんだ?


こんにちは😃


以前方やりたいと思っていた、家具に絵を描くという計画。

やっと手頃な家具が見つかり、元々の色を全部とり、この色に調合しました。

隣の奥さんは、テキーラサンライズ色と命名。私は、オリエンタルサンセットと命名しました。赤、黄色、ベイジュカラーを混ぜての色目です。あと、グレーも少し。デッサンを引き伸ばして、輪郭だけをプラスティックボードに移して、それを木の上に擦り付ける作業は終わり、これから色付けをします。


お楽しみに〜


毎日物件探し。まっ、ねこ6匹平気なオーナーなんてゼロに近い。

犬はオッケー、猫はダメって多いです。

爪を研ぐからなんだと思います。

ダメって言われたって、6匹連れて行くので、金額を少し上げてとか考えています。

友人が家を貸しているのを思い出して連絡を取ってみた。相変わらずのノリで会話が弾み。


賃貸してるよ、でも猫ダメなのよ〜


えっ?猫飼ってるでしょう?


うん、3匹。


なんでやねん!


自分は飼っておいて、人には飼っちゃダメ?


うひひ 嫌な大家でしょう。。


よ、いうので、私が借りたら文句言いまくるから覚悟してね!


と大笑い。


彼女とは、15年来のアメリカの友人。

昔よく、近所の池の周りを一緒に散歩したな〜。

彼女は乳癌のサバイバー。


あの時はそばにいても何もできなかった自分がとてもいい情けなかった。あの頃は、子供たちがまだ小さくて、子育てするだけで精一杯だった自分に嫌気がさして、初めて仕事に出ようと決意した時だった。


違う大変さはあったけれど、すごく充実していた気がする。


あれから15年。


時が経つのは早い!


ではまた