都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

大晦日の事件


見てください‼️うちの可愛いボーイズ💕


皆さん、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。


12月に入ってから、オミクロン騒ぎがどんどん増え始め、私は12月5日に3回目の接種を済ませていたので、結構余裕ですが、2回目までマドーナだったのですが、3回目はファイザーにしました。ミックスしてみるのも良いかと思って。

3回目は、何の症状も出ずに楽勝でした。

それから、アメリカはクリスマスに向けて、冗談じゃないほどの人達が来店。行列ができて、2、3時間待ちは、当たり前の騒ぎ。そして営業時間の拡大で、毎日フラフラになって働いていました。

そして、12月の2週目頃から、ついに店の人間も感染。私は、休憩も店にいないし、店の人との距離は十分に取っていたので、特に心配はしていませんでしたが、マスクは2重、手袋までしていたのは私くらいで、店のショウケースに指紋を見つけると除菌しまくっていました。仕事を処理するのに、iPadを使うのですが、もう指紋だらけで、誰も綺麗にする気がなくて、私は各自のiPhone まで綺麗にしてあげていたくらい、変なところに几帳面でして 笑


そして、12月30日

私は、閉店2時間前に仕事から上がったのですが、その後に店でコロナの反応が出たとかで、商品を全部下げて、棚や引き出しを空にする作業で大変だったそうです。そして翌日の大晦日。私は開店前のシフトだったのですが、クリーニングの業者が来ていなくて、みんなでスタバでスタンバイ!ってダジャレか?


結局、業者が昼まで来なかったので、開店できず午後にずれ込みました。

そして、業者が来たと思ったら、拭き掃除のスプレーボトルを持っているだけ?????


えっ?


あのスチーマーみたいな噴射するタイプでするのかと思いきや!

手作業で、棚を拭いているだけ。。。。。


えっ?


冗談でしょう?と思いながら?


クリーニング完了が来てから約2時間。


そこから、だーーーーっっと商品を並べてやっと2時半に開店。


その間、店の外で待つ人間が、なんで営業しないんだとか?時間ないんだけど?とか


じゃかましい!空気読めや!全く!


そして、大晦日で店舗が閉店することに決まったので、またまた商品を全部下げて、仕分けしてってバタバタの大晦日でした。


明日から、私はどでかい店舗に移動が決まったので、またまた大変な毎日になりそうです。


今夜半から大雪の警報が出ていて、明日から出勤?


どうなることやら。。。。。とほほ


それではまた!


今年一年が皆様にとって幸せでありますように!