都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

Doctor X


秋らしい紅葉なのですが、現在8℃

明日の夜はマイナスになるようです。

今日はオフ、寒いので家にいました。

昨日は、ガンと戦うリディアちゃんとデート。最近できたハンバーガー屋さんに立ち寄り、うちで食べることになりました。注文してから焼いてくれて、焼き加減も注文できますが、何気に高いと思いました。モスバーガーくらいの値段かな?いやっ、クワイナバーガーですね〜。私は昔、ロッテリアにあった海老カツバーガーが好きなのと、モスのライスバーガー。

昨日は、どーしても天丼が食べたくて、2時過ぎにお一人様ランチ。

なので、一応ハンバーガーも買ったのですが食べれなかったです。旦那のランチになりました。

リディアが、化学療法4回受けて、局部が小さくなってきたようです。ですが、最初の2回は気を失ってしまうしで、3回目からステロイドを飲んでの投与。

塩分が足りないって言うので、十分な塩分でしょう?ってことでここにしました。


食べ物の写真がありませんが、すみません。


さて、ドクターX

今回の設定が、海外からの帰国ということで、

私、失敗しないので!

これを英語でなんてセリフで言うのかな〜と思ったら


I never failed.


と言っていました。

たしかに、失敗しないなのですが、日本語ほどの強い感じがないなーと、思いました。


失敗しないという表現がとても日本語で、

本来、失敗するかしないかのどちらかになるのが英語。


だったら、私は完璧!って言っても良いのではないかと思うのです。


I am perfect!


日本だと、自分をひけらかす表現を嫌いますけれど、

アメリカは、できるということをアピールする国です。

謙遜ということは、まずないですね。


まさに食うか食われるかの世界です。


できることをできると言って何が悪い!


アホな奴にアホと言って何が悪い!


年を取ると、あまり悔しいという気持ちが起きない気がします。悔しいと思うと疲れるので。

私は、悔しいと思ったことってあったかな〜?


素晴らしいものは、素晴らしい!

嫌いなものは、嫌い!


私は、わかりやすくて良いと思うんですけどね。笑


それではまた〜



チクワです。