都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

職場の色々

急に寒くなりましたね〜

でも職場にいると汗をかく、これから暖房がガンガンになったらどうしよう!と思っているところです。


職場の色々

私の職場は、白人、黒人、アジア人で構成されています。仕事を始めて1ヶ月もすると、色々なことを耳にするようになります。

それぞれがそれぞれの視点から、主張することも様々。でも自分を守るための主張がバラバラで、同調するのはそれぞれの色に分かれます。

アジア人は働き者!やらなくても良いこともサラッとこなす。怠け者もたくさんいます。

でも、どこからが怠け者でということとなると、言い分が変わってきます。

1 それは私の仕事じゃない

2 そこまでさせるなら辞める。もしくは給料を上げろ。

3 上からの指示がないから、指示をしない上が悪い。


この状態をまとめるのは簡単ではありません。


働いてやってんだ!と言うか?働かせてもらっていると思うのか?


時給1000円だったら、辞めるでしょうね。


給料がその人によって違うのも事実。

経験があるかないかで、2割くらいの幅が出ます。


私はトレーニング期間があって、3ヶ月たって初めてその後もいられるかどうかが決まります。

アメリカは給料が良い人ほど、会社に見込まれていると言うことになります。


ただ残念なことに、ボーナスはないし、コミッションも微々たるもので、売るものによって変わります。ないものもあります。

同じ会社なのに、日本と違います。(ずるい!)


まーでもこの職場は、ある意味洗脳の世界だと思います。私は信者なのか?笑


研修中(1人勉強)の時も、テスト形式で、答えが間違っていれば次に進めないようになっています。

2週間じーーーーーーーーーーっと勉強しました。


それが終わると、キャッシャーの訓練。うちは百貨店の中にあるので、レジが2つ。

その操作もいちいちキャッシャー番号にパスワード。

アクセスする項目によって、パスワードも変わり

一体何個あるんだ?ってほどです。


そして先週、ついにデビュー 😅


緊張の連続で、気が変になるかと思いました。


今月は、実際10日間のフロアーで、しかも!

ゴールを言い渡されるのです。

冗談でしょ!っていう金額です。

まっ、大丈夫ですけどね。


販売の宿命は、売れなければさようなら。


さー明日から、また仕事です!



カプシーンと一緒に!このバックは、現在最高峰と呼ばれるものです。

匠の技がギッシリのバックです。


それではまた。