都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

頼もしい隣の奥さん

今日は、フロマージュさんのバラを描きました。

ずーっとワンコと向き合う2、3週間。

ちょっと休憩。




フロマージュさんが撮ったバラの写真が私は好きです。



フロマージュさんが撮る薔薇は、おそらくですが、この薔薇素敵!って思われて一輪をズームで撮られるんだと思います。

お気に入りの薔薇感が伝わってきます。

私も、たくさんのお花を描くのが苦手なので、こういう一輪のショットが好きです。雨上がりだったのだと思いますが、水滴が多すぎるのを省略。

フロマージュさん、ありがとうございます😊


さて、昨日は隣の奥さんと家具ハンティング。

彼女はトラックを持っているので、ちょっとファンキーにロックを聴いている気分。

車を走らせること1時間。目的の家に到着。

でも、ちょっとヤバめの雰囲気のエリア。

モービルホームと言って、移動できるタイプの家。

ここじゃ1人で来るのはちょっと怖いかも。

でも、すごくフレンドリーで、その家の9歳の女の子がハムスターを見せてくれたりして、何も怖がることはなかったですが、ここには住めないな〜と実感しました。多分夜は真っ暗。


荷物を積んで、帰り道は途切れることなくずーっと話しまくり!ご両親を子供のころになくされて、苦労もたーくさんしてきたと思うのですが、笑い飛ばしちゃうところが凄い!

私の手を気にかけてくれて、マー行動が速い!

5年間いて、やっと友達になれました。

性格が似ているのかも。。。。笑

今日は、下の息子が旅行から帰ってきたので、空港まで迎えに行ったのですが、朝一に帰ってきたので、結局寝れなくて、午後になって昼寝をしたのですが、私が寝ている間にトラックに積んだ粗大ゴミを全部捨てに行ってくれて、

起きてからガレージに行くとみーんななくなっていておまけに掃き掃除までしてくれてあって、感謝感激!

私のためにここまで動いてくれるなんてと、とても嬉しく思いました。

この地に住み始めて5年。ここに住むことが嫌で嫌でしょうがなかった。でも1人友達ができたことだけは、良かった。


今日は、肉じゃがの鳥つくねバージョン味噌仕立て。




肉じゃが嫌いなのですが、味噌を入れて食べやすく、疲れた時には良いなと思う一品でした。


それではまた