都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

似たもの親子


ザ・ベストテンのテーマ


Пора красных яблок (1981) фильм


【高音質】テーマ・オブ・半沢直樹~MainTitle~


Ennio Morricone 映画「アンタッチャブル」 Main theme from THE UNTOUCHABLES

私、やっぱり木村拓哉のキャラ好きだなと思って。

本当は、竹内結子さんと共演したホッケー🏑のドラマが一番好き。

ホッケじゃないですよ。茶々さん 笑

何でやねん!と言われそう。

こないだオバ9のダンスでピンクレディの話しとなり、メンバーのチョビちゃんは、頭を霞む程度らしかったけど?(若い!) 他のメンバーは、全盛期の頃踊りまくっていたという結果。

そこで、センターの茶々さんにお伝えしたところ

ゴールデンハーフなら、すぐに踊れるんだけどねー

と、言われ。

アタフタするbearx3。😅

ゴールデンハーフ

早速調べてて、おそらくハーフ軍団だと思いましたが

あまり記憶にないぞ。。。。

でも、噂のチャンネルに出てたエヴァちゃんかな?

和田アキコ

マギーミネンコ

デストロイアー

ダレ犬ちゃん

大橋巨泉がウッシッシーと言っていた頃か?

ハリセンボンで、やたら殴る番組だった気がしたけど

今じゃ絶対に放送されないだろうな〜。

って、この部分はどうでも良いのですが?

それで、ヒーローというキムタク主演のオープニングを聞くなり

これは、作曲家の服部隆之だんだろうと思った。

そして、聞いているうちに

ザ ベストテンのオープニングが頭の中で流れ始め

この曲もきっと服部一族に違いないと思ったら

服部克久さんの作曲でした。実に隆之氏のお父上でした。確か、お爺さまも作曲家なはず?

やはり似るものですねと思って、服部隆之氏といえば、半沢直樹‼️

なんかの番組でこの曲が生まれた経緯で、ケヴィンコンスナーのデビュー映画とも言われるアンタッチャブル。アルマーニのスーツをバッチリ決めて、かっこよかったな〜っていうわけでテーマソングを聴いてみると、半沢直樹の曲に反映されていると思いました。

作曲家というものは、大体路線が決まると似たような感じで、誰が作曲をしたのかよくわかるというお話でした。

今日のスィーツ





フレッシュストベリーbondt cake でございます。

ギリシャヨーグルト入りのリッチなケーキです。

でも、甘すぎず、レモンアイシングとマッチしました。

昨日の夜に恐ろしい胸焼けに襲われ、生ニンニクのせいだと判明。

私は逆流性食道炎、胃腸炎持ちでございます。

らいママが、逆食というので思わず笑ってしまったー

まっこの話はまた次回。肥満と関係があるのですぞ。


ではまた

昨日は絵を描く状況出なかったので、また後でアップしますね。

See you soon