都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

今日は、娘の誕生日

 

私が好きなダウンタウンにある教会のです。

もう暗くなっていたので、この写真のみ。


今日で娘が22歳になりました。

ということで、ダウンタウンにあるインディアンレストランへ行きました。



私はラム肉のマサラ。主人もラムでした。

娘はマンゴーチキン。

自家製のナンが、とてもあいます。


そして、家に帰ってきてから、ケーキ🎂



本人の希望で、フルーツのショートケーキを作り。


あー終わった〜。


12月30日に生まれたので、元旦は病院でした。

3人のうち、彼女だけ普通分娩。

アメリカから日本に戻り、日本にある米海軍病院で出産しました。

夜中の12時を回った頃からチクチクし始めて、主人が到着していなかったので、父に連れて行ってもらったのですが、


夜中。


もうちょっと待って〜と思いながらも3時には陣痛の間隔が狭くなってきたので、父をたたき起こして病院に向かいました。

米軍基地の門は、簡単に通過ができません。

父の車の登録をしなくちゃいけないし、パスを作らなくてはいけませんが、かなり苦しくて。

ゲートで止められ、ごちゃごちゃ言うから

子供が産まれちゃうんですけど!

そこからは、病院に突進🏥

病室に入ったのですが、陣痛が止まってしまい。

父には申し訳ないことをしたと思いながら、ベットから動けなかったので、飲まず食わずで11時半にやっと産まれました。

押し出すことが下手くそで、最後にはドクターと綱引きになりました。笑


あれから22年も経つんですね〜。


来年に卒業です。

病気で手術もしたけれど

彼女は、ディーンズリストでの卒業。(GPA3.5以上)

ディーンというのは、学部長のことを言います。

GPAとはGrade Point Averageの略でそれぞれの授業の成績のスコアと単位数で計算されます。


F~Aまでのランク分けされて、それぞれに点数が決まっています。


Letter Grade Percentile GPA

A+ 97-100 4.0

A 93-96 4.0

A- 90-92 3.7

B+ 87-89 3.3

B 83-86 3.0

B- 80-82 2.7

C+ 77-79 2.3

C 73-76 2.0

C- 70-72 1.7

D+ 67-69 1.3

D 65-66 1.0

F Below 65 0.0


4.0が満点。0.0は、落第です。


この成績が、大学院へ行くなり、就職するのに重要なことになります。


アメリカ的に言えば


I am very proud of her. 彼女をとても誇りに思います


日本だったら何と言うのかな〜?


どこの大学に入ったというのも大きな違いですが、どんな成績で、卒業するかが重要視されます。


頑張ったね!娘。


皆さん、お正月の準備で大忙しでしょうか!

皆さんのお料理を楽しみにしていまーす!


ではまた


Thank you for your visit.

See you soon