都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

Happy 肉Birthday for me

今日は、ステーキ🥩!

隣の奥さんが、ステーキハウスに連れて行ってくれた。

彼女は肉好き

たまたま、私も肉食べたいなと思ったので、タイミングバッチリ!

今日再確認したことがあって

良質の肉なら、塩胡椒と焼き加減だけで美味しいものなのだと。

ヒレ肉!

最高でしたって、画像はありません。

久しぶりに、お酒もちょっと飲みました。

楽しい会話、なんてったって気を遣わなくて良いところが最高!

やはりこういう機会があるのは嬉しいし、おしゃれをして出かけるって思う事が大切だなと。

そう思いました。

家に帰って速攻で着替えましたけどね。笑


さて、久しぶりに作ったボンゴレロッソ。

アサリほど美味しい貝ではなかったですが、

買ってみました。

一粒56円

高いですよね?

12個買って、なんか情けない調理になりそうだったので、パスタにしました。

ボンゴレロッソとなり、


最後にこの胡椒で、仕上げ。


美味しゅうございました。


昨日は、オックステールスープ韓国スタイル




圧力鍋で、中火30分。弱火30分

ニンニク🧄丸ごとをお茶パックに入れて、煮込みます。

お酒を使うのがもったいなかったので、焼酎を入れました。


出来上がってから、ダシダ、昆布、カツオダシダで味付け。

塩胡椒は、よそってから自分で好きに入れます。

自家製のカクテキをスープと一緒にいただきます。

本来、韓国だともっとニンニクを入れて、白っぽいスープにするのですが、胃もたれするのが嫌で、1個のみ。

ネギを散らせて、いただきまーす!

韓国の家庭だと、大量に作って1週間くらい食べ続けます。


引っ越し準備



娘が置いていった洋服たち。

私、こっちの引っ越し屋を信じていないので、せっせと圧縮袋に詰めました。


これから忙しくなるぞ〜!

今日は久しぶりの食リポでした。


ではまた