都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

家探し、何が1番決め手でしょうか?


こんにちは😃


Tysons ここが私の職場、ワシントンD.C.のところの白丸のところが旦那の職場。

旦那はメトロで通勤。

私は車で通勤。

ベセスダというのは、隣のメリーランド州のなります。

日本人のお金持ちパラダイスのエリア。

私は、避けます。

なるべく、私の職場に近いところで探しているのですが、


一軒家

タウンハウス

アパート

コンドミニアム

こんな種類ですが、一軒家となると、4000ドル以上。

タウンハウスは、2200ドルから、大体4000ドル、上を見たらキリがない。

3部屋とリビングダイニングにバストイレが2箇所。

もちろん間取りにもよるのですが。。。。

駅近を探しているのですが、なかなか世の中そう簡単にはない。というか、皆さん同じことを考えているわけで、旦那と2人なら多少狭くても良いのですが、息子と、猫5匹。

狭いと息苦しいかもです。笑 ペットの敷金に毎月の家賃と別に賃料をはらいます。

だいたい1匹50ドルですが、5匹いるんで。

そして、3匹までって言われているので、隠して飼います。内緒🤬


便利な場所は、高い。それ以外に私がこだわるのは、台所。

シンクの大きさ

ガス台(アメリカは電気が多いです。)

収納スペース

フロアーは、本当はハードウッドが良いのですが、階段にまでカーペット!

掃除するのが大変です。

猫たちのために、本当は外に出せるスペースが欲しいのですが、タウンハウスになると郊外。

多摩川の手前か、橋を渡ってかの違いですかね?笑


さて、この子は誰でしょう?





これみちゃったら描かないわけにはいかないですよ!笑


本当は、窓の外に出たくてガラスに手を押し当てているのでしょうが、

私には


止まれ!風太は急に止まれない!


そんなイメージの風ちゃん。可愛いな〜


さてと、家探し中の私は、もう見るのも選ぶのも嫌になっている状態です。

が、

探さねばならない。


ではまた