都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

今日は、1/2。爆弾を落とす!

年明けに、うちの近所を描いてみることにした。

ここノースキャロライナ東部は、湿地が多いのです。

海とも湖とも言えない色の湿地です。

巨大な川にも入江があり、その入江付近に鬱蒼と草というか何というか?が茂っている場所が多い。

多摩川なんて、へのカッパ。

水彩の毛筆ペンで、描いてみました。


さて


今日は、買い出しの日でした。

買い物に行く前に旦那が急かすのでカッチーンときた私。

うちの旦那は鶏の如く、日が上る前に起床。

私は夜に絵を描いているので、寝るのは明け方。

朝起きるとまずストレッチから始まり、猫の砂の掃除、猫達のご飯。それから自分の朝食をすませ、家の掃除などを始めます。

子供達が起きてくるのもそれぞれ違う時間なので、朝食を各自勝手に食べてもらうことになっています。

その後に旦那の昼食。

子供達は朝が遅いので、主人の昼食の時間には食べません。そして、3時頃になるとお腹が空く子供達が食べれるように焼き菓子なり、菓子パンを作って置いておきます。4時頃から夕食の支度。5時から6時の間に夕食となります。


さあ、主導権を取るのはどっちか?


1 旦那の腹時計に合わす。

2 作る人が主導権を取る。


ずーっとずーっと旦那や子供の腹時計に合わせて作ってきましたが、やめました。以前は、もう一人家の住人がいたので、もう一日中キッチンにいるようでした。友人からも、そうやってきちゃった私がよくないと散々言われました。


そして今日、旦那がずーっとソワソワしていて、何時に出かけるんだと言わんばかりにとっくに着替えてソファ〜にすわっています。その視線を感じながらも私は出かける前にやることをしてからと、その視線を無視。1時間がすぎ我慢の限界だったんでしょうねー。


1人で行って来れば!


と言って、2階に上がる旦那。


じゃあ、1人でゆっくり行ってこようと思い、そのままま放っておきました。


さて、出かけようと着替えて下に降りてきた途端、旦那と娘がヒソヒソ話し。

私が降りてきたら、すっと会話をやめた姿を見て、思いっきり腹が立って。


“高校生じゃあるまいし、言いたいことがあるなら私の目の前できちんと言って下さい。

それに、この家の猫たちは、私だけが面倒を見るのですか?トイレの掃除も見て見ぬふり、お腹が空いている猫たちに餌をあげようともしない。

遊ぶだけなら3歳の子だってできます!

これもあれも全部私だけがやっているので、あなたが待つのは当然です。

待ちたくないのなら、手伝って下さい”と私が機関銃のように話すと


“フン”という娘の声が聞こえて。


ぶちっと、音を立ててキレた私。


大学のテストも終わったんですよね?

好きな時に起きて、好きな時間に寝て、あれ欲しいこれ欲しい。


ここで、コンビニ英語再開。


Tell me one good reason that you don’t have to help us.


無言で、自分の部屋に直行の娘。


結局今夜は、ポケドンのテイクアウト。

日本で言うちらし寿司。

このお店はトッピングは自分で選べて、自分の好きな丼になります。

特別何ってわけじゃないのですが、日本のマグロ丼のマグロに味付けをします。ゴマ油、醤油、酢、豆板醤。マグロの赤身などさっぱりした部分に味付けという感じですね。

そして、甘酢の玉ねぎ、きゅうり、アボカド、枝豆などのトッピング。パクチーが好きな人は一緒に載せてもオッケーです。


英文の回答


一つでいいから、あなたが手伝いを免除される理由を言いなさい。


ポケ丼、今日は味がついていない普通の刺身だったので、結局全部猫たちに食べられてしまい。

海老天のみで食べました。


旦那は、嫌われたくないのでしょうけれど。


お手伝いさんなら、給料が出る。


ふて寝を少しして、スッキリ!


子供が小さい時に感じた大変さとは違い、何か言うと、言い返してくる‼️


特にうちの場合、ボーイズは黙る傾向にありますが、

お嬢さんは、もうもうもうカッチーンと来る言葉を返してきます。

マジにムカつく!


こんな日もありますね。


それでは、また


See you soon