都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

ちょっと聞いてみたいこと

日本の皆さんは、こんばんは🌇

アメリカの皆さん、おそようございます。


昨日は、皆さんからの温かーいメッセージをありがとうございました。

ちょっとだけ、腫れが引いたような気がします。

ガンガンにアイスパックをしましたえ。

あとは抗ヒスタミン剤を飲んでいます。


今朝の旦那との会話


今日、ひどくなったら病院へ行くから宣言。


大丈夫だよ。1週間もすれば治るよ。僕が刺された時見たでしょう?と旦那。



あなたの体質と私と同じとは限らないのよ!と激怒。


今日は、週末土曜日。


病院の手前の処置するクリニッは、2ヶ所開いています。


でも、休日扱いの料金。アポなしで、死ぬほど待たされ、料金も倍になる。そこを言いたいのだろうとお思いますが、


ひどくなったら、行くから!


ムカムカムカ


そうだ!

皮膚科医の知り合いがいるじゃない!その人に写真を送ったら、医者の助手に聞いてくれたようで、早く病院に行ったほうが良いと言われた。


それを旦那に言うと


大丈夫だっててば



どうせ口裏合わせて、高額な料金を請求するに違いないと、旦那。


そこまで飛躍するか。。。。。


結局、日本の皮膚科医の友人に写真送って


どうよ?


いっちゃん強いステロイド塗って、花粉症みたいな薬飲んで、冷やして、寝ろ。


とのこと。


今生きてるから、死なないと、言われた。


安心したら、寝てしまった。


そこで、今日のコンビニ英語。


Y: 病院へ行った方が良いんじゃない?

m: ひどくなるようだったら、行くよ。

Y: 病院やってるかな?

m:うん、2カ所やってるところがあるよ.

Y: お大事にね

m:有り難う。


これを、英語で考えましょう!


今日は、外が静かなので

さっさと絵を仕上げます。


正解は


Don’t you want to go to see the doctor?

if it gets worth, I should go.

iIs any clinic open today?

yes There are 2 places open for sure.

You take care

Thank you


Don’t you で始まるのは、〜したいと思っているんじゃないの〜?

get worth 最悪な状態


今日の一枚は、黒柴ちゃん2匹。

盲目のおじいちゃんとチビちゃんです。黒柴母ちゃんさんの愛犬です。



ではまた〜