都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

ママ、どうして怒るの😤


この絵と、本文は、全く関係がありませんので、

宜しくお願いします。

(モデルちゃんは、誰でしょう?)


斜め前のお家に、新しいファミリーが引っ越してきました。

主人公のオリバーくん、4歳になる男の子です。

毎日、大きな声で、叫んでいます。

お母さんは、30代後半か、40代前半かな?

彼女の初めての子です。ご主人には、前妻との子が二人いるそうです。


今日、お昼前のこと

オリバーくんが、ぐずりっぱなし、お母さんが、一生懸命なだめているのですが、オリバーくん、全然、聞いていない。むしろ、声がどんどん大きくなって、グズグズパワー全開!

お母さん、同じように、説明するが、お母さんもどんどん声が大きくなってきた。

そして

オリバーくん、さらに声が大きくなって、同じことを繰り返して言っています。


次の瞬間


お母さんが、プッチーンとキレてしまい。


草刈りを始める。


オリバーくん、草刈機の音とともに、止まった。


お母さん、険しい表情で、草刈機をガンガンにかけています。


オリバーくん、多分、発達障害です。


隣の奥さんが、自分の経験から、おかあさんにアドバイスをしているようです。

隣の奥さんの息子ちゃんは、6才。

本来、学校が始まれば、学年も違うし、一緒に遊ぶことはあまりないと思うのですが?コロナのせいで、学校は、オンラインの状態です。

なので、そこは子供同士、なんとか一緒に遊べているようです。


午後になって、隣の奥さんと、息子が外に出てきて、

一緒に遊ぶことになるのですが、

おばあちゃまが、オリバーくんの見張り役。


相変わらず、声がデカイ!

追いかけっこをし始めて、オリバーくんが、おばあちゃんにドーンとぶつかって、走り去ったので、おばあちゃまに、


こっちにいらっしゃい!


と言われ


トボトボとおばあちゃまの方に行ったオリバーくん、

次の瞬間


おばあちゃまをバンバン叩き始めた。


おばあちゃまが、やめてちょうだいと言っているのに、まだ、叩き続けるオリバーくん


そこで


隣の奥さんが、キレた。


ここに座りなさい。


沈黙で、座るオリバーくん


おばあちゃまを叩いて良い理由を言いなさい。


オリバーくん、沈黙。固まっている。


理由もなく、叩いたらダメよね!と言われ


オリバーくん、鸚鵡返しを始める。


叩いちゃダメよね。あはは

叩いちゃダメよね。あはは


止まらないオリバーくんに、隣の奥さんが、

コンコンと言いきかせています。


そして、


ルールを守れないことは、遊べないと言うと。


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

泣き攻撃になった。


でも、隣の奥さん、子供を連れて帰り始めて

その瞬間に


ごめんなさい


見ていると。オリバーくんは、相手の言うことを瞬時には、理解できていなかった。

遊び方も、真似っこゲーム的に、相手の動作を真似して見せて、会話につなげようとしていた。


それにしても、彼の価値観が、どこからくるのかといえば、母親からで

キレ方も、文句の言い方も、お母さんそっくりでした。

隣奥さん曰く


プリスクールに通い始めたが、うまく馴染めていないらしい。

なので、試験を受けさせて、彼に必要なサービスを受けるのだそうです。


お母さんも、今まで誰にも話せずにきたようです。


けれど、隣の奥さんからの言葉で、決心がついたようです。


そして、お母さんもカウンセラーに通うそうです。


日本だったら、どうなるでしょうね?


韓国冷麺です。



超辛くて、びっくり!