都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

半沢直樹を見ると、顎が痛くなる?

 

何見てんのよ〜!

私だって、アイスくらい食べるのよ!

ママが、買ってきてくれたの。

え?贅沢な猫ですって?

日本じゃ高いのよね?

チュール?知らないもの わ た し


by TT


半沢直樹を昨夜見たんだけど、途中で寝落ちしたみたいで、なんの話だったか覚えていなくて

さっき、踏んだり蹴ったりの病院から帰ってきて、

もう一度見ることにしたんだけれど

このドラマで、口論するシーンが、多いけれど

声がデカイし、奥歯をグーっと噛み締めてセリフを言っている俳優さんを見ていると、こっちまで歯を食いしばって見ていることに気づいた。

なんか、奥歯が痛ーい。

堺雅人より、柄本さんの演技が凄いと思いますし、北大路さんの声が素敵だなって。後、愛之助さんも良い味出しているなって。


銀行のことなんて、普通預金の口座を持っているだけなんで、あれが本当のバンカーの仕事なら、大変だな〜って思って見ています。

あまり日本のドラマは、よくわかりませんが、

私は、医療ドラマが好きすぎて、


生まれ変われたら、外科医になりたい!


勉強できませんが? 生まれ変わったら、頭良くなるかな?笑



アメリカのスーパー、パブリックスのハムのコーナー

です。


たくさん種類があります。ポークハム、ローストビーフ、チキン、ターキーなどなど。

流石、サンドイッチ大国!

だいたいのスーパーで、この隣に、サンドイッチを作ってくれるコーナーがあります。

好きなハム、チーズに、好きな野菜、ドレッシング、パンも選べます。サブウエイと似ていますが、スーパーのコーナーの方が、新鮮で美味しいと思います。


日本では、サンドイッチって、朝とかお昼ですよね。

アメリカは、そういったことはなく、夕食でもサンドイッチオッケー。

今日は、なんとなく食べたくなったので、ローストビーフと、スイスのフロレンティーンチーズに

玉ねぎを炒めて、トマト風味にしたソースを作りました。

写真を撮り忘れましたが、サイドに、ハッシュブラウンの小さいヴァージョンのポテトターツをつけました。


昨日から、人とワンコの絵の制作が始まり。

憂鬱。。。


どうぞ今日も、良い日になりますように!