都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

夏の終わりと、911


ガラスの向こうに映るひまわり🌻


わたなべよしこさんのお写真を拝借。


有り難うございます。


お花を描くのは、久しぶり。

写真を見た瞬間に、これだ!と思っては見たものの。

やっぱり難しいな〜って思ったわけです。


夏といえば、ひまわり。


元気に太陽に向かって咲いている姿は、とても頼もしく見えます。

小学校の頃、学校の花壇にも、必ずあったような気がします。


今年の夏は、コロナ騒ぎもあるなか、暑いしマスクで、拷問でしたよね。


アメリカのユニクロにも、マスクが出現。

大きさが微妙で、日本人を対象に作っているんだか?

耳にかける部分が微妙に短く。下手したら、耳が前に折れる?

今度、ラルフローレンからも、マスクが発売になりますが、こちらの方が使い良さそうです。



本日は、マフィンです。


生地に、ヨーグルトとホワイトチョコに、ラズベリー


ラズベリーを使うなら、やはりペーストにした方が、良いかも?


夏の思い出


甘く切なく、ワイルド。


開放的になることで、普段の自分とは別人になったりするパワーがある季節。

でも、花火のように消えて無くなるとか?

夏の終わりは、寂しさいっぱいの季節かもしれないですね。


夏の終わりのひまわりは、


お疲れ様


と、話しかけてみたくなります。


昨日は、9月11日。


今から、19年前に、ニューヨークにあったビルが、崩壊した。


その時、私は日本にいて、テレビの中継が、映画のワンシーンと思ってみていたのです。


ちょうど主人がワシントンDCに、それもペンタゴンに出張中で(第2の爆破があったところ)

電話は繋がらない。

時間的に、夜だったから、まだ良かったけれ

命を落としていたかもしれず、

心がわさわさした1日でした。


まず頭をよぎったのは、

もしも、旦那が死んでしまったら、どうするんだろうとか、訳のわからないことを考えた気がします。

娘は2歳になる手前、1番下が6ケ月。

連絡が取れたのは、2日後。


全く関係ない人間を巻き込んで、何を主張するというのか?


世界が泣いた日だった。


ご冥福をお祈りします。