都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

ホット、ひと息


週末ですね!

今日のニャンコは、緋咲さんちの、キョロちゃんです。

この視線に、やられちゃいました。現在、3匹買っていらっしゃるそうです。

漢字。。。。読めなかった。


今日は、朝から猫に叩き起こされ、なんだよ全く、早起き組に頼めば良いのに、


ママ〜お腹すいた〜


ご飯をくれる人が誰か、わかるんですよね。

人間に、起こされたら、激怒しますが、猫たちの可愛い声💕

しゃーない‼️


昨日、タイの家族の絵を渡して、なんだか身の上話になって、お店を持って10年。10年で、休みが10日。

疲れた〜って、その表情が、何とも言えない感じで、長男は大学、次男は、軍に志願。娘が、高校1年。まだまだ、仕事を投げ出すわけには行かない。

最近、奥さんを見かけないから、どうしたの?って聞くと、ネイルショップで働いているのだそうです。10年もお店を一緒にやってきて、きっと彼女は、違うことをしたかったんだと思います。

結婚して、20年。

アジアの人で、アメリカに住んでいると、だいたいが、故郷の家族に、仕送りしています。それプラス、自分たちの生活。子供の学費。最近、念願のマイホームを購入したそうです。そこに飾ってくださるんだそうで、なんかじーんときました。

苦しんだ甲斐が、ありました。笑


それにしても、アジア人の人の家族愛。

日本では、あるのかな?

親に仕送りするとか?

一緒に住んでれば、多少はあるのでしょうが、

そこまでの、家族愛。

お金のことだけじゃなく、お互いを支え合って生きる。

尊敬でもあり、感謝でもあり、

きっと当たり前のことなんだろうけど、

当たり前にできそうで、できていない?

思っても、口に出さない、出せない。

何かの理由で、複雑になってしまったような?


ある意味、昔の生活の方が、シンプルで良かったのかな?


とは言っても、私は、愛情を感じては、育っていませんけどね。笑


美味しいもの食べて、踏ん張りましょう‼️