都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

ワインを久々に


今日のランチは、軽めのブリスケッタ。

バケットに、薄くバターを塗って、ちょっとオーブンに入れます。

フレッシュトマトの角切り(種を取り除く) お家栽培のバジルさんを数枚取って、手でちぎります。

そこに、バルサミコ酢、塩胡椒、ちょっとのお砂糖に、エクストラバージンオイル、フレッシュモッツレラをカットして入れて、角切りのプシュート(生ハム)混ぜます。ちょっと冷蔵庫で寝かして、バゲットの上に乗せて、焼きます。白ワインと一緒に、さっぱりと。


と、言っても、私ワインは、よくわかりません。

ドライなワインは、嫌いです。

こちらのワインは、たまたま行った、イタリアンのお店で出してくれた、フルーティーな、イタリアンワイン。近くのスーパーで見つけました。20ドルくらいです。

Anselmi 2016年。



メインは、松の実入りのクスクスに、中近東スタイルのソースにつけた、牛ステーキ肉、ほうれん草、ルッコラ、赤玉ねぎの付け合わせです。


結局、何が中近東か?

宗教上、彼らは、牛肉、豚肉を食べません。代わりに、ラム肉、鶏肉、魚介類。

スパイスをたくさん使うのは、ラム肉が、臭いからだと思いますが、大体が

ニンニク

生姜

カルダモン

ターメリック

パプリカ

コリアンダー

塩胡椒

砂糖

鷹の爪、もしくは、カイエンペッパー

ヨーグルト

レモン、ライム

オリーブ油


この香辛料に漬け込みます。

私は、重曹を入れて、肉を柔らかくします。


クスクスは、小麦粉だった気がしますが、ご飯だと、ちょっと重いので、ご飯の代わりに。


ほうれん草、ルッコラは、別に絶対なければいけないものではありませんが、彩にかな?


食べる前日に、漬け込んで、

たれをよく切ってから、フライパンで焼きます。


玉ねぎとガーリックと一緒に肉を焼き、最後に、ほうれん草、ルッコラを肉の上に乗せて、余ったタレを回しかけて、出来上がり。



塗り絵です。私は、色合わせが好きで、ぼーっと塗ってみたわけです。笑

アメリカでは、かなり有名な、大人の塗り絵です。フォーマットがあって、そこに自分の好きな色を塗っていきます。


夏も、もうおしまいですね。

また新しい1週間、頑張りましょう!