都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

10代の妊娠、出産率


今日の絵は、無限さんちの新入り

ましろちゃん


可愛い可愛い💕


早く家に慣れると良いね。


さて、私の娘も21歳

世間では、高校を出て、すぐに子供を産む子が多いらしく、下手したら、15才、16才でも、高校を中退して、子供を産む傾向が、年々増えています。

宗教的に、クリスチャンであると、中絶は認められていない。

認めるも認めないもないとは思いますがね。

日本では、まず生まない。

18才以上であれば、結婚する人も少数ではありますようが?あるようです。

10代で、子供を産む悲惨さは、精神的に未熟であるために、結局育てられない。

彼と結婚できたとしても、生活ができず、結局実家に戻る。

実家でどうするのか?

パートに出るか?

子供を親に見てもらって、学生を続けるのか?


アメリカは、もっと悲惨?

お腹が大きくなってきて、学校を去り、彼氏は、ほかに彼女を作って、結局は、1人で育てることになり、親も共稼ぎで、子供の面倒なんぞ見てもらえない。高校も出ていないから、まともに仕事にはつけない、なんとか高校を出たという証明を取るために、通信を受けたとしても、まだまだ高卒。

大学も、ある程度裕福な家庭に育てば、親の力を借りれるかもしれないが、学費がなく、成績が悪ければ、奨学金さえ取れない。

その先どうなるか?

バーで働き、とにかく日銭を稼ぐ毎日となり、また男が出来て、また馬鹿みたいに妊娠するという悪循環。

うちは、子供達との話で、具体的な性教育というより、


自分で責任が取れないようなことは、するな。


娘は、生理痛がひどいこともあって、ピルを飲んでいる。


まっ男がいなきゃ、子供はできませんが?

本人、子供のために人生を棒に振りたくないと言っていますので、今のところは、平気ですが?


私自身、結婚したのがそもそも遅かったので、そして、望んで母子家庭になるつもりはなかったので、とりあえず、腹を括って、結婚して、その後に産みましたが、20代に子供を産む気などさらさらなかったのと。

母親になる自信など、全くなかったので、良かったといえば良かったと思います。


勉強をして、自分の行きたい大学に行っても、大学を出てすぐに結婚して、子供を産んでしまうと、結局、精神的について行かれないと思います。


ある意味、腹を括って、子供産むなら、母親をする!

その覚悟がないのなら、やめた方が良いと思う。


日本は、どうなんでしょう?

保健体育で、性教育があったような気もしますが、私、その日学校を休んだので、受けていないし?

この先、どれだけの人が、子育てることに興味があるかは、わかりませんが、

自分の子が、大きくなれば、自然に起こることなので、

きちんと話せる母でいようと思っています。


なんとも言えない雲を発見!


皆さん、良い1日を過ごして下さいね!