都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

2分の1の実話 (2分の1の神話のパクリ)


おこしやすー


本日は、キャラメルガトーショコラ


何ですが。。。。。


薄力粉と強力粉を間違えた気がします。がーん

これに、ラズベリーソースをかけて、食するのですが、私は、食べません。

チョコレート🍫、溶けてるチョコレートが嫌い!

まっ、これは、甘党の旦那さんのためになので、あまり気にしていません。笑


さて、今日のタイトルの2分の1ですが、

ハーフという意味で、書いています。


子供達3人、白人とアジアのハーフで、ございます。


見た感じは、うーんどうだろう?

アメリカ人でも日本人でもない感じ?


うちは、旦那の仕事の理由で、結婚してから、21年になりますが、引っ越しが9回!

アメリカ、日本を行き来してきたわけですが、

長男が、小さいときに、言語に問題があったので、英語が母国語です。私も、彼らとのやりとりは、全部英語です。日本語は、上の2人は、興味があったので、話しますが、日本人のようには、話せません。

1番下は、全く。というわけで、家族の中で、私だけが、アジア人というか、アメリカでの教育は受けていません。


大学を出てから、フランスに行くつもりだったのですが、なぜか、オーストリアのウィーンに行きました。もちろん、ドイツ語🇩🇪

大学では、フランス語を取っていたから、さあ大変!

行くなりすぐに、語学学校に行きましたが、登校拒否リ、現在形のみの会話なら、なんとか 笑

この学校、英語禁止。

かといって英語ができたわけでもなく、チャレンジャーでしたね。あはは


色々な人種に会いましたけど、特に恋愛に発展するわけでもなく(ゲー人、大嫌いだったんで)


帰ってきてからも、日本人と、恋愛していました。


だがしかし、BUT


10年付き合っていた人と、別れることになり、

ここから、外人への暴走が始まったわけです。

お国柄といいましょうか、習慣と愛情を勘違いして、どっぷりハマったわけでございます。

今じゃ、死語かもしれませんが、辞書を片手にデートです。笑


そんなこんなで、結婚をしまして、アメリカに住むことになったわけですが、考え方が全く違うわけです。何で、こーなんだろう、あー何だろうと、いつも思っていましたね。

でも、何年か経つと、日本人の日本の生活の方が、かえって面倒くさいことに気づいたわけです。

結論が、最後にくる話し方、たとえ話が多いこと、

色々な状況から起こり得る問題を解読するとか?

物事をマイナスに考える思考。勝負に出たら、絶対に勝つ!錦を飾る。

重い。


アメリカは、結果から物事を考える。無駄な予測をしない、YesかNoか。褒める!気持ちを正直に伝える。謝る。


どっちが良いかではなく、この状況にいて、プラスになったこと、マイナスだったことを私なりに消化して、やっと落ち着いたかなって、最近思います。


ビーフストロガノフが、今夜のご飯!


次回、2分の1の子供達のことを、お話います。


プラスLOVE❤️