都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

2分の1の実話 part2


おこしやす〜〜


今日は、はちみつ、ミルク食パン🍞を焼きました〜〜


結婚後、3人の子供を産みました。

男、女、男 一姫二太郎ってやつですか?笑


上の2人は、アメリカの病院で、1番下は,日本の病院で、産みました。(日本の病院、ワンダフル〜〜)

長男、37時間目に、帝王切開。

長女 普通分娩

次男 帝王切開。


切腹、2回っすよ〜〜もう、どんだけ〜


ビキニきれないしってか、着たら犯罪!

逮捕されちゃう〜〜


娘を産んだ時のこと

アメリカは、入院した部屋が、分娩室となります。

ベットをバンバンバーンと、分娩用に変えて、

いざ、いきみますかって時に


Common push push push


聞いていたら、おかしくなってきて、力が入らない!

それに、男性の看護師さんもいたから、なんか変な緊張をしていて。笑


あまりにも、いきむことが下手な私に、イラっときたのか、いきなりどデカイ姿見の鏡が、股の前に、ドーンと置かれて


見て!あなたの子の頭が見えているでしょう!

出してあげなきゃ!って、えーーーーーーーっ

その後、すごーく切れ味の良さそうな、ハサミの音がして、えっ?何 切開ですか?

そして医者が


今日も、切れ味が良さそうねーって言う独り言が聞こえて

マジすか?

それから、綱引きが始まり、やーっと出しました!


あー疲れたって、あんたかいっ?


しばらくして、綺麗にしてもらった娘とご対面。


だが、しかしBUT


ブルーの瞳


えっ、あのーこの子私の子ですか?って、聞いてしまいました。あはは


それから、もう20年。


彼女は、幼稚園から、今は大学生ですが、ずっとアメリカの教育を受けています。彼女なりの苦難というかは、アメリカ人と日本人のハーフって、場所によっては人口が多いのだと思いますが、白人でもなければ、日本人でもないというか、2分の1 、ハーフと呼ばれる部類に入るのですが、アメリカの教育をずーっと受けていれば、もうアメリカ人で、日本には、もちろん興味もあれば、親しみもあるけれど、おそらく日本の中で生きていくには、問題がたくさんあると思います。

それを実感したのが、長男の就職。

逆に、アメリカで資格を持っているから、何?と言われ、日本の資格がないとね〜〜みたいな。

国自体が、アピールしたところで、末端の日本人は、まだまだ理解が乏しい。

超頭が良くてっていう人なら、話は違うのでしょうが、可もなく不可もなくの人間は、大変です。


プラスLOVE❤️



この寝方 笑