都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

リテールセラピー


私のお友達の、Kiki Wangさんです。

いや〜綺麗な人の絵を描くのは、さほど難しくないと言うことがわかりました。笑


彼女は、台北とグアムを往復する生活をしていて、台湾では、芸能人のご主人なので、かなり有名。

ジュエリーのデザインをしながら、2人の子供を育てているママです。いくつになったんだ?35、6? 見た目が派手なんですが、真逆の性格で、でも、ファッションセンスにたけている彼女。昨日が誕生日だったようで、タイミングよく描き上がりました。

彼女には、内緒だったので、喜んでもらえて良かった。ご主人も、子供たちも、気に入ってくれたようです。


さて、今日は、うちのお嬢さんのリテールセラピー。

リテールとは、お店のことで、

セラピーは、療養というかですね。

人は、ストレスを浴びると、何かに走るものです。

食で言えば、体の良くないものを食べたがったり、買い物をしまくったり?

それで、発散できるならば、良いかなと思って

昨日は、スーパーで、サーティーワンのパイントアイスクリームが、2個で5ドルセールだったので、

彼女のお気に入りフレーバーの、コットンキャンディを、10個。

日本のセブンで売っている、あの小さいハーゲンダッツ!

あれを2個買う値段で、パインとサイズが2個ですよ!


まあ〜好きにしてくださいって感じです。


車の中での会話


私、このアイスクリームを何年食べているのかな?と娘


食べ物の好き嫌いが、多い娘に、一度、とりあえず食べたことのないものに挑戦したら?

もしかしたら、好きかもしれないし?というと


えっ?男の人のこと?


と、娘に言われ


まぁーちょっとその意味も含ませた、私の意見だったのですが?笑


えーっ、食っちゃうんかい!と、

流しておきました。


とりあえず、バイトがあれば、やってみれば?

ということで、今日は、面接に行きました。


すると


今日の3時に来いっていうから行ったのに


担当が、今日いないから、月曜日にまた来て。と言われ


なんだかな〜アメリカ


呼んどいて、また来いって??


ありえないんですけどー!


その勢いで、お買い物。


洋服と、その他を買って、ご満悦。


家に帰って、すぐに食事の支度をしていたら、


旦那が


あーあ、またこんなに買ってきてと言われて


ちっ


私のじゃなくて、お嬢さんのですけど〜!


サイズ00


入るわけないし!


そんな、1日でした。