都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

ギリシャ料理

 

おはようございます。


今日は、ギリシャ料理のご紹介!

何が、ギリシャ料理かというと、私的には、レモンとハーブに、プレーヨーグルト、オリーブオイル。基本的には、塩胡椒。


ドレッシングは、赤ワインビネガーとオリーブオイルに、ニンニク、マスタードに、ちょっとマヨネーズ。レモンをぎゃーっと絞って、塩胡椒に、パセリとオレガノ(乾燥したので、平気です。)


本来は、宗教上のことで、ビーフは使いませんが、


そんなの関係ねー!


ってな感じで、角切りにした、肉に、塩胡椒、ガーリック、パプリカ、オレガノ、パセリ、オリーブオイルにレモンで、漬け込みます。安いお肉で、全然OK🙆‍♀️


タジキソースと言って、びっくりするほど酸っぱい、プレーンヨーグルトに、塩揉みしたきゅうりを、めちゃくちゃ細かく切って、チューブのニンニクと、レモン、塩胡椒で、お肉を食べるときにつけて食べます。(ディルを入れても、オッケー👌)


米は、バサマティーライス

めちゃくちゃボッソボソの米に、バターとコンソメで炊いたものです。


ここは、シーフードがめちゃくちゃまずいので、あっさりしたものが食べたいときに、作ります。

あと、フェタチーズも、お好みで。

なんや、めんどくさいわーと、


ナンデさんに言われそうですが、ダイエット食としても、有名です。

娘に、文句を言われたので、


どうよ!と勝ち誇っています。笑