都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

3 ストライク、アウト!!!!!!

今日は、整形外科でした。


予約が10時40分

旦那が落としてくれました。

待合室に沢山の人達

嫌だなぁ〜この密室。

床に線が引かれていて、ソーシャルディスタンス。

まずはチェックイン。


Mission Impossible (不可能的任務) - 久石讓

立って並んで、10分。

何でここで立っているのか?

受付嬢達は、見て見ぬふり。


“ここに名前を書いてください”


それだけ?それだけかよ!


並んでいる人達に向かって言えよ!


久しぶりだったので問診票


そして, 人からなるべく離れて着席。


ここまでで、30分経過。


アメリカは、入っている保険会社によってカバーされるか、されないか。プランの種類によって支払う金額が変わります。

うちのは10ドル払って、あとは支払いなしのパターン。

人間ウォッチングも一通り終わって、予約の先生やアシスタント別に呼ばれるわけです。

12時を回って、気がついたら受付嬢達が昼休みでパーっといなくなり、当たりを見回すと私の後ろにいたおじさんと私だけ。


え、まさか昼休み中待たされるの?


トッカータとフーガ 二短調 BWV565 バッハ / ロレンツォ・ギエルミ

そして、後ろにいたおじちゃんが、受付の当番の人に、聞きに行く


“あのー受付済んだんですけど?”


当番の姉ちゃんが、

”えーっと、あと1人あなたの前にいますので“


ってことは、まだか


ここで、1時間半経過。


やっと呼ばれて、中の部屋に通された。

窓のない小さな密室。

前の患者さんの血のついたシーツ‼️

やーめーてーくーれー!


【 ドクターX ~外科医・大門未知子~】オープニングテーマ 826aska ~福井駅 商店街~

そして、お腹すいています全開の看護師さんが入ってきて、質問が始まり?

今日までの経緯を話し、

“あの今日で3回目なんですけど、カルテを見てもらえれば”と答え。


“わかりました。カルテを見て見ます。”


各部屋にコンピュータがあるだろう!

ビックリするし‼️


2時間経過


そしてやっときたーーーーーーー!



ドヴォルザーク - 交響曲第9番「新世界より」第4楽章

はじめましてから始まり、

本当にお待たせしちゃってごめんなさい。

と、きたので


やっちゃえ日産!


今日で3回目の診察なんですけれど、

あの受付のお姉さん達の仕事って、何なのですか?

から、始まり


先生、野球をご存知ですか?

3回ストライクで、アウトなんですよ。

毎回、予約してくるのに、最低で2時間待つ。

先生のお仕事は、外来ですよね?

外来で、いきなり手術が入るわけじゃないし、超忙しくてというのは、理由にならないと思います。

予約の詰め込みすぎですよね?

予約を取る受付のお姉さん達とのコミュニケーションが足りない。

どうしても、時間が押すことがあるのはわかります。そこを言っているのではなく、遅れる理由と患者のチョイスがあるべきで、あまりにも遅くなるようだったら、予約をし直す。もしくは、待つか。

受付のお姉さん達が、患者に伝えるべきで、患者が理由も分からず、ただ待つのが当たり前だとおっしゃるのですか?

あまりにも待たされたので受付のお姉さんに聞いたら、

今日あなたの先生、時間が押しまくっていてあなたの前にもう1人いるからと、言われました。

そして、患者がいるのに、くっだらない話をベラベラ!聞きたくもないのに耳について

患者が待っているんだから、一言あっても良いと思います。待合室で待たされ、中に入っても待たされ。

さっき、看護師に私のカルテをプリントアウトして、先生がすぐに見れれば 先生がまた席を立って私のカルテを探す時間が入らなくなります。先生と看護師の連携と、看護師と受付の連携が全くできていないから、時間ばかりかかる。午前中に何人の予約があって、どんな症状なのかは、看護師だって見れるでしょうと。

そして、看護助手もいるんだし、いかに先生がスムーズに患者を見れるか指示をしないと結局先生が全部やらなくてはならない。

全部仕事が独立しているだけで、橋渡しの部分がない。先生、お昼ご飯も食べていらっしゃらないですよね?

お姉さん達、時間になったらパーっといなくなりましたよ。


先生、やばいって顔をして、早急に対処します。貴重なご意見ありがとうございました。



R.シュトラウス: 交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」:冒頭[ナクソス・クラシック・キュレーション #リクエスト]

で、結局、手根間症候群の炎症を抑える局部注射をすることになり、それが全然痛くなくて、

前回の医者がどんだけ下手だったか?

そして、MRIを6週間後に。その結果で、手術をするかどうかを決めるということです。

今日の先生の親分が、手の専門家。

唯一、おらの村に1人だけいる女医さんらしい。


女医。

御意。


そして、今日は病院の後に美容院。



ついに、やっちまいやした!

生まれてはじめてのハイライト!

もしもし、砂かけババアじゃありません。


やった〜


旦那に見せたら。


ななななにしてきたの。


以上、悲しいリアクションでした。


ではまた。


See you soon