都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

ヒマラヤの青いケシの花

ヒマラヤの青いケシ(芥子)の花言葉:底知れぬ魅力、底知れぬ魅力をたたえた、憩い、深い魅力、神秘的、恋の予感、果てない魅力をたたえる。


なんだそうです。


実際は、みたことのないお花です。日本でも何ヶ所かで観れるそうです。


さてと、今日はとっても良いお天気です。

でも、引きこもりの私には、外が眩しすぎます。


まるで妖怪人間のようです。


早く人間になりたーいって、笑


ちょー古い!

妖怪人間、ベム、ベラ、ベロ


話の内容は、全く覚えていませんが、昔よく観てたな〜。


聞いてください!

今日は、プチギレをしまして

ったくもう、腹立つ!うちの娘。


猫たちが、ご飯を食べた後に、よく小皿からはみ出して、床に落ちているんですよ。それをたまに、ふんずけたりすることもあって、床に、つぶれた猫のご飯が、たまたまあったんです。

それを見つけた娘が


娘: 何それ?

私: 猫の餌がはみ出て、汚れちゃったね〜っと、拭き掃除をしていたら!

娘: 汚いな〜全く!と、行っちゃいましたねー。


そこで

プッツーンと切れた私。


私: 見つけたんだったら、掃除してよね。あなたは、そうやって、いつも人に言うだけでしょう?

一体何様よ!

掃除しない

食事の支度、手伝わない、洗濯機に死ぬほど放り込んだまま、洗濯もしない。

お腹すいたんだけど?って?自分で勝手に作れば?というと、いらないというし。

何なのよ!


娘:別に作ってくれと頼んでないだの、掃除?なんで私がするの?

最近、おかしいんじゃない?


と、言って逃げました。


息子が、その会話を聞いていて、

あいつは、何にもしないと。


そうよねーって、盛り上がりました。


その会話を、2階で聞いていたらしく、ドアをバッタンと

あー恐ろしい。


学校の寮で、どうやって生きているのか?