都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

焼豚いかがですか〜〜焼きたてですよ〜〜


おこしやす〜〜


今日は、食!について

私は、1カタマリのお肉を焼くときに、他の料理にも化けられるように、基本の焼きかたをします。

豚肉の角煮のように、味を染み込ませてなんぼの料理もそうですが、今日の焼豚のように、2つ一度に作って、別々の料理にします。

塩、砂糖のみ

タコ糸で縛る前に、脂身がある方が外側に来るように巻きます。

お肉は、必ず常温で、巻くときには、筋目を入れて、ロールケーキのように巻きやすくします。

あとは、低めの温度で、4時間くらいオーブンに入れておきます。圧力鍋でも良いのですが、うちは外側が、カリッとしている方が好きみたいなので、あまり圧力鍋は、使いません。日本だと、オーブン料理より、フライパンや鍋で作る方が主流だと思いますが、私は、放っておける方が好きなので、笑


嫌いな方も多いと思いのですが、


パクチー大好き〜


スライスした焼豚の上に、ガンガンパクチー

ニョクマムソースをかけて、おつまみにも良いし、ご飯と一緒に食べてもオッケー👌


ラーメン、チャーハン、豚丼、色々使えます!


その国の基本的な調味料を知っていると、お料理の幅が広がると思います。


日本は🇯🇵は、醤油、砂糖、みりん、酒、だし汁

韓国🇰🇷は、にんにく、ごま油、韓国の唐辛子🌶

醤油

イタリアン、オリーブ油、にんにく、トマト、ハーブ

ギリシャは、イタリア🇮🇹プラス、レモン

塩コショウは、バンコク共通!


ベトナム料理は、ナンプラーとハラペーニョが加わり、タイ料理は、タイの唐辛子(小さくて、緑のです)が、加わり、マレーシアになると、ナッツ、フルーツが加わります。


だがしかし、BUT


アメリカ料理って、何ですか〜〜


焼けた直後です〜〜冷めるまで、フォイルに包みまーす。