都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

あんた、私のなんなのさ!港のヨーコ、横浜、横須賀〜〜

おいでやす〜〜


ただ今、1人マック中。

超久しぶりのフィレオフィッシュ!

アメリカのは〜〜〜〜〜〜 残念。

ショッパイ、なんの魚だろう?冷凍やけの味がする。マヨネーズは、キューピー、ピュアセレクトにしてくれ〜〜!!!でも、食べます!お腹が空いて、胃が痛いので。笑

キューピーは、ウォールマートで、買えます。超、高いですけど。

アメリカに住んでいると、賞味期限を気にしません。乳製品とか生ものは、もちろん気にしますけど。

でももう、決めたんです。

無い物はしょーがない!作れるなら、自分で作る!

酪農、漁業はしませんけど、工夫をすれば、大丈夫!アメリカにも、うまいものはある!


それにしても、超寒い!冷蔵庫の中にいるようです。どんだけ〜〜


さて、今日の本題


年を取ると、何々検診、カニカニ検診と、若い頃には全く気にしていなかった健康ということが、生活を脅かす種になりますよね〜。この地に来て3年が過ぎ、子宮、乳がんの検診は、半年に1度のサイクルで、受けて来ました。大腸カメラもしました。

私は、甲状腺に、ちと問題があるのと、整形外科系の問題が、1つ。頭が悪いのと性格が妙なのは、項目に入っていないので、そのまま 笑

アメリカは、保険の関係もあって、医者に会うのは、4ヶ月ごとです。もちろん急な診察もしてくれますが。

去年だったか、婦人科の医者に、行った時のこと。

あっポリープみーつけたって、検査中に言われて、いきなりその場で、もぎ取ることになりました。

医者、超下手クソ、クソです。あれっ?誰かさんの口癖。

痛いのなんのって、ポリープを産むのか?と思ったほどでした。私は、子宮内膜が厚く、生理もひどくの人だったので、でも、あまり人に話すことでもないしで、我慢してきましたが、案の定、娘も生理痛と出血量がひどくと聞いたので、さっさと婦人科に連れて行き、ピルを飲んでいます。(今は、パッチですけど) それから、出血もおさまり、生理痛に悩まされることもなく、快調のようです。

ピルは、避妊のためだけではないので、症状がひどい人は、とっとと婦人科へ行きましょう!

日本の婦人科に知り合いの先生がいて、アメリカと日本の比較をしてくださるのです、持つべきものは、医者の友達!笑


さあここからです!

モグラババアに続き、今度は、眼鏡をかけたトドやろう!ぼーっとしてんじゃねーよって言いたくなるほどのドヤ顔。

いきなり、何を言いだすかと思ったら、


子宮を全摘しましょう!腹腔鏡手術で、簡単にできますよって。。。


はいっ?ガンもない、筋腫もない、ポリープ取ったし、卵巣も問題なし。えっ?なんで全摘?


トド: 子供、もう産まないんでしょう?だったら必要ないし、生理痛と出血に悩むこともないし、更年期なのに、出血があるのは、おかしいよ。

(そう言いながら、医者のドラマじゃあるまいし、ラップトップをずーーーーーーーっとパチパチ!人の顔も見ないで、偉そうにって思っていたら、どんどんどんどんムカついてきて、反撃開始。


私: 先生、ご自分の奥さんにも、そんな言い方をされるんですか?

トド、沈黙 の後に、うーん、同じ症状だったら、すすめるかな?って


私: 勧める?今、私に、いらないから、取っちゃえばって言いましたよね?先生に、何がわかるんですか?生理も子供を産むこともなく、医学的な根拠のみで、言っていますよね?


で、会話終了。後日、手術の予約の電話が来たけれど思いっきり断りました。その後、トドには2度と会っていません。

資料を全部コピーさせて、日本の婦人科医の友達にラインで、大学病院に全部資料を送ってみてもらったら、全然、手術の必要ないですということで、そのままにしています。


あんた、私のなんなのさ!


今日は、美味しいピーチジュースのご紹介!

桃の美味しさがぎっしりです。甘めなので、私は、水で割るか、緑茶で割るかで飲みます。

スタバのリフレッシャーが、これと同じ感じです。

レモネードが嫌いなので、スタバでは、水割りで!と頼みます。モデルは、2歳半のティティです。


プラス Love