都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

スーパッとで、スモーキングブギー

おこしやす〜〜


タバコ🚬 体に良くない。

電子タバコでも、ニコチンは、取れる。

色々な、味がある?論外


アメリカでは、若年層の電子タバコ問題が、取り上げられています。


アメリカのタバコ事情として、まず、種類によって値段が大幅に違うと言うこと、そして、1箱買うのが一番高い。3箱買うと、ディスカウント。そして、ワンカートンだと、さらに安くなる仕組みになっています。これは、結構なんでも、言えるかな〜

ソーダ1本買うのと、ワンケース買うのでは、びっくりするほど値段が変わる。

ちなみに、マルボロは、アカウントを持っていると、ポイントが加算されて、1カートン8ドルオフにまで、できる。

最近の傾向で、なんでもかんでも、アカウントを作るって、かなりめんどくさい!


だが、しかしBUT


買う場所にも、よります。

アメリカは、自販機がないので、スーパー、ガソリンスタンド、そしてタバコ屋さん。このタバコ屋さんが、結構、危ない店って感じで、入るのに勇気がいります。

ガソリンの価格が、上がれば、同じように上がるタバコ事情。


一番安く手に入るのが、今の所ウォールマートですが、州によっては、全く異なると思います。税率も違うしね。

てなことで、タバコをやめる人も多いようです。

いくら安くても、6ドル近くは、平均的にするわけで、6ドルあったら、マクドナルドや、それ以外のファーストフードで、ミールが買えちゃいますからね〜〜。


あなたは、辞めますか?

もともと、吸わない

辞めようと思っている?


電子タバコのスターターキットは、本体0ドルでのキャンペーンをしているようです。日本では、2500円。その後、中身だけを買うわけですが、うーん、どうなのかな〜?????


さて、今日のケーキは、オレンジシフォン、オレンジグレーズ。


ネーブルオレンジが、超美味しいので、作ってみましたが。砂糖は、通常の分量の半分。

アメリカ人、どんだけ甘いのが好きなのか?

砂糖が強すぎて、味が何だかわからない時が、多々あります。


夕食は、ちょっぴりスパイシーなポークチョップに、フレンチスタイルのポテトグラタンでした〜〜。


プラス、LOVE❤️