都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

イルカ🐬くんの手術と発達障害疑惑


おこしやす〜


ナポリタンもどきを作って、一気喰い。

何ともお下品な私ですが、お役立て情報!


パスタ

茹であがって、余った時、または、一回分にして保存したい時に、


冷水で、洗います。滑りが取れます。

洗い上がったら、よく水気をを切って、そこにオリーブオイルを少し入れて、混ぜます。

バットの上でやると、均等にできるかな〜と思います。そして、小分けして、ラップ。そして,冷凍庫。

まっ、冷凍で売っている茹で上がったうどんのと似ていますよね。

何故か、私は、茹でるということが、嫌いです。


ナポリタンの具ですが、普通に、ベーコン、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、トマトですが、私は、ドライトマトも入れます。そして、白ワインにコンソメと胡椒。

ケチャップは、入れません。


さて今日は、昔の彼氏のイルカくん🐬


今頃、手術が終わって、メーメー言っている頃だと思います。

イルカくんは、IQ139の持ち主で、でもそのことによって、自分が発達障害なのではとも、思っていたそうです。が、発達障害ではなく、単純にIQが高い。

けれど、ここ数年、


多重人格

パニック症候群


などに悩まされていたようです。


でも、すぐお腹が痛いとか、下痢だってウジウジ言っているから、知ってる先生に紹介をして、一挙検査。

1番には、胆嚢に、たくさん石があって、それなのに根性なしで、病院に行かなかったから、癒着してるんだそうです。

おもだって、そこが1番の問題らしく、ただ、この手術をしたから、凄く良くなるかどうかは、まだわからないようです。

手術も、腹腔鏡でするんだとのこと。


なーんで、何十年も音信不通だった私に言われて、病院に行く気になったのか?


手術の前日に、髪の毛を切ってこい!と言ったのですが、どんなふうにしたのか?

アルフィーの高見沢が、きちんとセットしていないような髪の毛の長さで、


似合わない。


最後の記念に伸ばす?何の最後の記念なのか?


原因不明の病気って言われるのって、凄く嫌ですよね。

日本人だけではないと思うのですが


例えば、苺ジャムが、スーパーの棚にあるとします。

その他のフレーバーも色々ありますよね。

そこで、苺ジャムと書いてあれば、中身は 


絶対に、イチゴ


もしも、そこにラベルが貼っていなかったら、どう思いますか?


ジャムなんだろうけど、イチゴだったら、赤い、紫だったら、ブルーベリー。オレンジだったら、オレンジマーマレードかな?って考えるか

何が入っているか分からないから、そこに放置?

開けてみて、苺ジャムかと思ったら、ミックスベリーだったと言うことも、あるかと思います。


何が言いたいのか


ラベルが付いているから、わかりやすい。


発達障害って、ラベルがないんですよ。


一言で、発達障害と言っても、気が遠くなるほどの数があり、現代医学においては、まだまだ解明されていないことも多く、日本では特に、2000年以降からやっと、窓口的なものができたようですけれど、じゃあ、それ以前の人達は、どうだったのかってことですよね?だから、イルカくんも2000年には、30代後半になっていたわけです。

人と関わるのが好きじゃないから、会社でも意味不明ないいじめられ方をしたり、けれど学問的には、ずば抜けての知識があるわけです。

現在は、自分で会社を立ち上げて、その世界では、有名な人のようです。

アインシュタインも発達障害だったり、ビルゲーツ、スティーブンスピルバーグも、発達障害。

生きにくい部分は、人間社会のごく当たり前のルールが理解できなかったりなんだとか


私の長男も、その原因不明の受容、表出性言語障害を持っています。自閉症ではなく、脳の仕組みの問題らしく、本を読んでも、起承転結がわからないとか、人との会話のキャッチボールが、うまくできない。目に見える事は、理解できても、口頭だけだと、うまく整理ができない。


そんなことをイルカくんに話したら、似ているところがあると言っていました。


発達障害ではないと証明されたところで、生きづらさは、変わらないわけで、言い方が失礼かとは思いますが、知的障害であるより、楽だと考えるべきなのか?

アジアの特徴ともいえる、このラベル社会。

どうにかなりませんかねー。


これは、私個人の考えなので、どうかご容赦ください。

プラスLOVE❤️