都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

シンデレラになった気分、女性はきっと少なからずプリンセス願望がある?


おこしやす〜


今年の卓上クリスマスツリー、2個目の完成。

今年は、これでおしまいにします。

チビ猫に邪魔されながら作ることに、疲れてしまったので 笑


ロマンチックな思い出、ありそうでなくって、

1つだけ


イルカ🐬くんと、ニューヨーク、ハワイの旅


出張で、ニューヨーク行きになった🗽、イルカ🐬くんを追いかけるかの様にして、行くことになって、

季節とか、全く覚えていませんが。


始まりは、悲惨。


初めてのJFK空港✈️


多分、朝❓についたんだと思いますが、なんせ初めてのニューヨーク🗽

ホテルのシャトルバスの予約がしてあったのですが、私のことを見つけてくれるもんと信じていたのですが、自分で、巡回バスを探して乗らなきゃいけなかったんです。

知らない私は、ひたすら待ったわけです。

気がついたら、もう人がほとんどいなくて、空港が閉まる時間になってしまい、よほど哀れに見えたのか、セキュリティーのデカイ黒人に声をかけられたわけです。その頃、私は英会話が下手で、


どーすんだよ〜拉致か?


事情を説明すると、深夜バスがなくなってしまうから、早く‼️って言われて、


リムジン

えっ、タクシーじゃないの?

どーしよう、右も左もわからん私は、もう、乗るしかなくて

深夜バスターミナルがあるマンハッタンへ。

お金を払って、有り難うございますと、ペコリ。


また、哀れに思われたんでしょう。

ターミナルまで、一緒に歩いてくれました。


日本人は、そもそも若く見えるらしく、その黒人のおっちゃんも、私が高校生だと思ったらしい。

多分、23ぐらいだったと思います。


さー、ターミナル!

地下にあって、それはそれは、映画に出てきそうな、ヤバイ状態。

新聞紙にくるまって寝てる親父とか、酔っ払い。


マジか


切符を買って、出発が、深夜1時


あの頃は、携帯なんかないし、電話をかけるにも、かけ方さえ知らなかった…でも、なんとか頑張って、ホテルに電話して、夜中の3時に着くってとそれだけ言って、バスに乗り込みました。

怖すぎて、運転手のすぐ後ろで、子供の様にちょこんと座り、2時間。

運転手のおっちゃんが、ずーっと話しかけてくれていた。

そんなに人が乗車していなかったせいか、みんな心配してくれて、目的地が間違っていないかなど、本当に感謝感激でした。


そして、目的地に到着!夜中の3時過ぎ

日本を出てから、35時間経過 


運転手さんが、気を利かせて、正面玄関まで、バスをつけてくれました。


イルカが、いた❗️その他、2名


バスを降りて、目の前にイルカを確認した瞬間


パッチーーーーーーーーーーーーーーーン!

もう一度、スローモーションで、

パッチーーーーーーーーーーーーーーーン!


平手で、いかせていただきました。


泣きそうになったのを、グッと我慢して。


傍聴人2名、唖然


つづく


プラスLOVEラブ❤️