都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

大舞台からの引き際

本日の1枚


うちの次女、TTちゃんです。

水に溶ける鉛筆を使っての挑戦。色鉛筆ではなく鉛筆。そこにほんの少しだけ色を加えてみました。

彼女がシェルターからやってきたのが一才半の時でした。もうすぐ4才になります。

シェルターには90匹くらいのネコさんたちがいて、その中での生活は壮絶だと思います。

自分だけ可愛がってもらえるわけではなく、

ご飯もトイレもサバイバル状態。なので、警戒心が強いし、抱っこされるのが好きではなく、うちに来て最初の頃は良かったのですが、その後、赤ちゃん2匹を迎入れることとなり、彼女の行動はいたって不思議。

仕方のないこととは思いますが、チビ2匹に向かってヒャーヒャーと今だにします。

ずっと変わらないのかな〜?


さて、皆さんご存知のタイガーウッズ選手。

とんでもない事故を起こして、なんとか足を残すために大変な手術をしたそうです。

全米オープンは無理、この先歩けるようになっても、選手生命はどうなのでしょう?

彼のゴルフ人生はすごく小さい時から始まり,若い時に頂点に達し、その後はプライベートなトラブルにドラッグ。交通事故も初めてではない。事故車を見ると大破。逆に生きていたのが不思議。彼は韓国の1メーカーの看板で、この車の安全性に逆に注目を受けているそうです。皮肉ですね。彼はボロボロでも乗っていた車が注目される。

スポーツ選手で現役45才って、だいたい引退していると思うのですが、彼の目標って何?

そう思います。金もある。タイトルもある。

カムバックしたのは素晴らしいことです。

でも、また同じボロボロの生活になるのでは?

自分との戦い。

聞こえは良いです。

でも、もうやめて楽に暮らせば良いのに?

家族との生活崩壊させた男なら、普通の親父になるもよし、普通の夫になるもよし。

でも、彼はやはり1人なんだろうな〜

家庭も妻もいるけど、彼の人生はゴルフだけ。

ただ、この先過酷なリハビリがあって、今までと同じ暮らしには戻るのが難しいでしょうね。

かなりのスピードで走行していたらしく、それも下り坂。

カーブで、遠心力に勝ってしまった?笑

何回転も横転したようです。

積み上げて勝ち取ったヴィクトリーもこの瞬間に消え去り、意図的な単独事故なのか?

とも言われているようです。


引き際、難しい選択なのか?


そんなことをふっと思いました。


ではまた


See you soon