都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

曲に歌詞をつけるのか?歌詞に曲を乗せるのか?


今日の一枚からスタート‼️

皆さんご存知と思いますが

イタグレちゃんの、ミュウちゃんとゆずちゃん

うちの猫より軽くて、うちの猫より背が高い!

バックが多分垣根?何ですけれど、お鼻の長い子は描くのが私的には大変で、角度がある方が楽かもしれない。

正面で距離感を考えて描いたつもりです。


最近、ふと頭をよぎる言葉が、桜散るという言葉なんです。

散りゆく桜を見て寂しさと感じ取るのか、散る姿を見て綺麗だと思うか。


桜散る 白い息

桜散る 青い空


ここからが続かないのですが、私は言葉の先にメロディーが頭の中に浮かんでしまって、言葉の字数をそろえる感じになってしまったのです。

これが歌だとしたら、結局何を言いたいかが求められるんですよね?

まだ漠然としちゃっているので、どんなストーリーにするかを考えてみます。ただ、卒業や恋人の内容にはしたくないと思っています。


今日は、眠いので、寝ようかと思います。


ではまた


See you soon