都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

オバ9メンバー決定!

Super cute 🐿 Squirrel Chappy

お弁当は、私に任せて!


Princes Rose 🌹 Hime

トドの仮面をつけた薔薇の花


Cherry Bomb 💣

アタックナンバー5?


Blackey Donkey

おとなしいけど、実は過激。


Tigger Rairai

中国のトラじゃありません。Sweet angel.


kitty Chobby

特技は、寝ること。


Moo moo Lulu

食べるの大好き、、


Peach dragon

モモ命


Rabbit Dayan Folly

モフモフ ラブ❤️


そしてわたくし

Queen of Bear BB でございます。


ミイヒちゃんのように休養が必要なメンバーが出てきた時に 笑


10名のメンバーで、ババドル目指して頑張ります‼️


紅白 いたしません。

レコーディング いたしません。

予定は、全くございません。

デビューしたら、奇跡のユニット。


どうぞ宜しくお願いします🤲


さて、今日のコンビニ英語


突然、具合が悪くなった時、あなたなら。。。。

あなたが道端で、うずくまってしまいました。

そこに、外人の人が声をかけてきました。


Are you ok? Are you feeling sick?

Tell me, What’s wrong?


I don’t know but I feel really dizzy.


You might have a dehydration.


Dehydration?


Are you thirsty? want to drink a water?


Do you want me to call 119? You should go to ER.


No It’s ok I will be fine.

Thank you so much.


では、考えてみてくださーい。


今日のお料理


チキンマサラと自作 ガーリックナンです。


インド料理は、何と言ってもスパイス。

塩胡椒、ニンニク、鷹の爪、クミン、ターメリック、

コリアンだー、ガラムマサラ、カイエンペッパー、パプリカ、オレガノ。こんなところですかね。

そこに、プレーンのギリシャヨーグルト、玉ねぎとトマト。お水を入れず、炒めながら水分を飛ばします。


ナンは、パンを作る工程に似ていますが、ぬるま湯にはちみつとドライイーストを混ぜて、発酵しやすくします。熱湯は避けましょう。

イーストは、お砂糖を食べて発酵します。

1次発酵が終わって、ベンチタイム15分で、その後に出来るだけ高い温度のオーブンか、フライパンでもオッケーです。


では、答え合わせです。


大丈夫ですか?具合が悪いですか?

話してください。


理由がわかりませんが、眩暈がして。。。


脱水症状じゃないですか?


脱水?


喉が渇いていませんか?お水を飲みますか?

救急車を呼びましょうか?


ご親切にありがとうございます。大丈夫ですから。


こんな感じですね。


ではまた〜


See you soon