都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

総監督に、Otan おいちゃん就任

メンバー伝言


【反転スロー】NiziU - Make you happy "tutorial"


メンバーは、この動画の1分33秒までを練習してください。


皆さんご存知の、謎のおいちゃん、Otan氏が、彼のコメントから就任ということになりまして、縄跳びダンスに対抗する、肩こりダンズ(仮名)を考案してくれる?そうです。

ナント素晴らしいおいちゃんじゃあーりませんか!


では、今日のコンビニ英語


昨日の続きで、医療関係となります。


Have a seat here. Let me check your temperature and vital signs.


Tell me what happened to you?


Well I got dizzy spells and all of the sudden that I got a black out.


Ok Let me ask you a question.

Have you been outside of country last 2 weeks?

Do you have a trouble breathing?

Any changes for your 5 senses?


What is the 5 senses?


5senses are


聴覚: hearing

視覚: sight

触覚: touch

嗅覚: smell

味覚: taste


Do you have trouble swallow?

Did you have any contacts who has cove-19 positive?


No I don’t have any of this.


All right,Your doctor will be seen you shortly.


今日は、ちと専門的ではございますが、考えてみましょう!


以前、親友の旦那さんの誕生日に,ビデオをプレゼントしたことがあります。

ご主人は、会社を経営していて、社員、地域クラブのメンバーの人たち、友人知人を含めて、キャストが50名以上でした。

企画制作が私で、友人がビデオの編集をして、誕生日パーティーの時に披露しました。

曲目は、恋するフォーチュンクッキーで、振り真似をしてもらい、ただ踊るのではなく、ストーリー満載!

そのビデオ撮りを、3日で完成させ増した。

その三日間、丁度夫婦して京都に旅行。全部秘密で本人たちには全くバレず、奥方に最後、フォーチュンクッキーを夜中の1時にカラオケでわざと歌わせて、このビデオを締めくくりました。

旦那さんの周りの撮影も、クラブに定例会に潜入して、無理やりその場でやっていただきました。

なんだかんだと言って、皆さん協力してくださり、旦那さんの人柄だと思いました。

奥方の誕生日の時は、やはり本人には内緒で、51歳の誕生日に、のシルバーがかった紫の薔薇の花を50本と白の薔薇を一厘。居酒屋の店長を巻き込んで、

花束を店に隠し、特注の和風パン生地のケーキと枝豆大盛り(茶豆を取り寄せ)を、ケーキの箱に入れて、いかにもケーキに見せかけて、ウケを狙い。貸切の大部屋を真っ暗な状態で、気づかれないように、ライト点灯もバッチリのタイミング。

店に向かうのに、商店街をわざとタラタラ歩き、携帯でスタンバイ状況を確認しながら店に向かい。

バレたらいけないので、英語で指示を出して、パーフェクトに演出。

店に到着し、店長が部屋に案内してくれて部屋を開けた途端!

本人ビックリして腰を抜かし、総勢20名のメンバーの中には、最近連絡が取れずに心配していた幼馴染の同級生も、静岡から参加。


そして‼️


旦那さんをわざと部屋の外に出てもらい、大きな花束をプレゼント(これも、彼女がトイレに行っている間にセット)

彼女が、席に戻り、ハッピーバースデーの歌をわたくしが、僭越ながら歌い始め、旦那さんから手渡され、チュー💌

子供はdrきませんでしたけど、笑

楽しい宴になりました。

その日は結局、6時スタートで、お開きが午前3時。


私、失敗しないので!


完璧〜


私、こういうの得意なんです〜。


さて、答え合わせ


ここに座ってください。お熱とバイタルをチェックしますね。


どのような状況だったか教えてください。


えーっと、眩暈がひどくなり、そのあと目の前が真っ暗になりました。


そうですか、では質問しますが、過去2週間に海外に出かけましたか?

呼吸困難になりますか?

5感に変化はありますか?


5感てなんですか?


聴覚、視覚、嗅覚、触覚、味覚です。


特に、変化はありません。


飲み込む時に、問題はありませんか?

最後に、過去2週間以内にコロナ感染陽性の人と接触はありましたか?


わかりました。

もうすぐ医者が参りますので、もう少しお待ちください。


まず、

dizzy →目眩

black out → 目の前が真っ暗になること。

trouble breathing → 呼吸困難

swallow→飲み込む

I don’t have any of this→これらは、どれも当てはまらない

positive → 陽性

negative → 陰性


いかがでしたでしょうか?


それではまた〜


See you soon


今日の一枚の写真


チクワでした。