都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

I love youの種類

オバ9のBearx3です。

まず、メンバー紹介から

センターの茶々さん ニックネームがチャッピー

フロマージュさん、ニックネームは、姫。

さくらさん(ルル、ロロのママ) チェリー🍒

チョビちゃん(キキ、ララのママ)チョビィー

くろのママ、ブラッキー

みかん🍊さん(モモのママ) ピーチ

モフモフダヤン(りんたろうママ) ピーチ

Moo Moo ルルちゃん🐮

Bearx3、BB


で、ございます。


【振り付け解説】NiziU - Make you happy 【サビだけVer.】”tutorial”


メンバー伝言板

解説付きの動画です。

昨日、踊ってみたら。。。。。

覚えられない。。。。。

体が、ミシミシ言ってるし。。。。栄光の道へは遠い。


今日のテーマの、I love you の種類


そもそも、アメリカ人はクリスチャンが多く、日本人と違って、宗教の教えが、生活の一部になっています。(日本人にも、もちろんクリスチャンはいます)

助け合いの精神、愛のある暮らし。

実はアメリカ人の方が、質素というか何も疑わず、毎日同じことの繰り返しをすることに疑問を持たない。。夜遊びできないし、まともな洋服も買えない。

買っても、着ていくところがない。

暇があるならボランティア。週末は教会。

大都会で暮らす人口より、圧倒的に田舎暮らし。


今日は、コンビニ英語と併用しますね。


恋人も、高校、大学の同級生が主流。

出会いの場も限られている。


年の離れた人とのお付き合いも、ないわけじゃないけれど、お互いのことを小さい時から知っている方が、お互いを理解できると信じている。

中には、そんな暮らしに飽きて家を出るというケースもありますが、大体すさんだ人生になるでしょう。

今の世の中、デーとサイトも無数にありますが、どうなのでしょうね?


I love you という言葉を、恋愛関係のみで使うわけではありません。


家族愛、友達愛、人間愛とでも言いましょうか。


まず、子供が親に向かって、また親が子供に向かって使うI love you.

友人その他、相手を大切に思っていることで、表現するI love you.

好きなものに対して使う(褒め言葉)


その例として


I love you Mom(mother)

I love you Dad(father)

その他、家族関係の人に使う。


I love you as my sister.

I love you as my brother.


兄弟のように愛してる。


自分のことを大切に思ってくれる人、指導してくれる人。


変わって、

あなたのそのバック素敵ね〜


I love your bag.


と、こんな表現もある。


日本の場合、I love you という時は、恋愛関係にある時のみと限定している人が多いですよね。

言うのも恥ずかしい、言われるのも恥ずかしいとか?

私もですね〜恥ずかしくて言わないタイプ。

その他、恋人を呼ぶときに、甘いをふんだんに使った表現をします。


Honey

sugar


sweetie

sweet heart


ねえ〜、みたいな時に使います。


Honey, Where are you?→ねえ〜あなたどこにいるの?(甘える感じで)

Thank you sweetie.→ありがとうあなた〜

thank you my love→ありがとう私の愛する人

bless your hearts →その優しさに感謝


bearx3には、小っ恥ずかしくて言えません。


そんなわけで、雷蔵ママの質問に、答えてみました。


See you soon

うちの長老、13歳のエンジェルです。