都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

サンクスギビング(感謝祭)の七面鳥は、しちめんどくさいちょう!

あー憂鬱。と、思っていたのですが!


チャチャーン


旦那が、旦那の実家へお泊まり決定!!!!!


キンコンカンコーン


リーモート開始から1ヶ月過ぎました。


思ったほどめんどくさくもなく?


私は、絵を描くことが今メインなので、


こちらも休憩がてら、食事を作れば良いので、お互いに放っておいている感じです。


さて、来週の木曜日が、サンクスギビングデイです。

アメリカでは、大きな行事の一つです。


七面鳥🦃


日本では、馴染みが少ないかと思いますが


結婚してから、こんな方法、あんな方法といろいろやりましたけど、


嫌いです。


食べに行くか、出来上がったものを買ってくるか、はたまた無視するかが1番!


どう逆立ちしても野鳥というか?なので

臭みがあるし、大きければ大きいほど、身がバサバサになります。

鶏肉でいえば、親鶏を食べるか、若いのを食べるか?

その違いは大きいです。


定番は、何時間もかけてオーブンでロースト。

クランベリーのソース。(この時点で私は無理)

丸焼きなので、お腹にスタッフィングと言って、荒めのパン粉のように乾燥したパンを、肉汁でふやけたパンに味が付いている感じの妙な食感。

あとは、つあわせに、インゲンのグラタンみたいのとか、マッシュポテトその他の芋料理。


いつだったか、レストランへ行って食べた時に、

私だけ、サーモン。笑


さてと、今日のコンビニ英語


What are you going to do on a Thank giving day?

We are going to visit to our in-law’s house.

it about 5,6hours to drive out there but only my husband would go. I have to take care of my cats, plus, I have to finish my drawing.


さあ〜お考えください


今日の一枚の絵


ブラッドハウンド?のベラ嬢です。


クリスマスに帰省なさるそうで、今年はお母様のためにと言って、依頼を受けました。

ちょっとクリスマスの雰囲気を出したつもりです。



全粒粉と雑穀のミニロール。

はちみつを入れて、パサパサしないように作りました。


では、答え合わせ


今年のサンクスギビングはどうするの〜?

旦那の実家に行く予定なんだけど、車でここから5、6時間かかるの。旦那が一人で行くみたい。猫の世話もあるし、絵を描き終えないといけないから。


では、今日は、この辺で


See you soon