都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

アメリカ人に勝った 笑

今日は,歯医者に行ってきた。6月に歯を抜いて、抜いたところに骨を作る作業をしてから5ヶ月。

今日は、360度回転するレントゲンの撮影。


3万❗️


これは保険外


そして今後のスケジュール


アメリカの場合、どのような状況でということを歯科医が保険会社に提出し、内容によって保険が適応するかどうかを保険会社とのやり取りで決まる。


この2本の歯、私の歯科医の父ちゃんが強引にブリッジを取り付けてしまい、炎症がひどくなって、結局作ったばかりの歯をぶち壊すこよになった。


当然、向こうが悪いんで、取り壊しから抜歯、骨を作る工程まで、むりょうとなった。


このブリッジを作ったときに払ったのが、30万。


今回は、ブリッジが作れない理由から、2本インプラントという話になった。


今日、レントゲン撮影後、歯医者とお話し。


まずは、歯茎と骨が固定されるのに半年は待たなくてはならないので、1月にもう一度行って、型を取ります。そして2月にインプラントの支柱部分を2本入れて、そこからまた3ヶ月ほど待って、それから支柱の上に乗せる歯を作り、その後完成となる。なので、インプラントは最低でも半年ががりなわけです。


保険会社から連絡があったらしく、半額出してくれることになった。なので、全体でかかる金額65万くらいかな〜。(そのうち、こちらが出すのは30万ほど)


前回の診察の時に、歯のセラミックの部分に関しては、少し安くしてくれると言っていたのを思い出した。


先生、ディスカウントしてくれるっておっしゃいましたよね?

その時、私に背を向けていた歯科医は、独り言をぐちぐち言っているので?


えっ?

なんかおっしゃいました?


すかさず、私担当の助手に


こないだ、ディスカウントするって言ってたよね?

と、突っ込む私。


先生振り返り、引き攣った笑顔で


うん、あーもうわかった。はいはい、ギリの値段にしますから、と言い。


心の中で、よっしゃー‼️


完成する間に引っ越すので、引っ越した後に、6時間かけて行くんだから!


パンやケーキを散々作って、良い患者をしてきたから、しめしめ。


歯医者は、その地域によって値段が違うのは、日本も一緒。

私の知り合いのところは、50万円で、10年保証!

高いのは、駅前のビルを借りて開業しているからだとわかりやすい。


もう歯にいくらかかっているんだ?

車買えるな。


でも、歯は大切!



お絵描きをするきっかけになれば?


ちょびちゃん、頑張れ〜 笑