都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

ニジュウに対抗オバ9のメンバー募集 笑

今日のわんこ


くろのママさんちの、娘さんのわんこで、しらたまちゃんです。


どこ見てんのよ〜


と、言っております。

あたちは、綺麗なの。


ニジュウに対抗して9人のユニットオバ9のお知らせをしましたが、メンバー募集します。笑

是非、あと5人!

デビューの予定は未定です。

更年期の貴方!是非、参加して吹っ飛ばしましょう!


今日のコンビニ英語


I gained some weight recently.

I am trying to lose weight but It is very hard.

Well I am post menopausal It seems out of controlled.


さ、考えてみて下さい。


そして今日の1曲。



Tchaikovsky Piano Concerto No 1 Evgeny Kissin Seiji Ozawa Boston Symphony Orchestra


皆さん、一度は聴いたことがあるかもしれませんね。

壮大なスケールを感じさせる曲の出だしから超絶技巧。この曲をサラッと引く彼は,まさしく天才なのだと思います。

曲は、3部からになりますが、最近何故か?2楽章にハマっていて、子守唄のようにもわたしには聞こえ、それも遠い昔に聞いたことがあるようなフレーズで、ゆりかごに揺られて、眠る子を愛しく思う母のような気持ちになる曲です。

どうしたらこんな曲を作曲できるのか?

チャイコフスキーが34歳の時に初めて書いたピアノコンチェルトです。

キーシンは、現在45歳になったようですが、彼が10歳でデビュー。なんとなく覚えています。

かなりセンセーショナルなデビューを飾った彼ですが, テクニックはもちろん神業、それよりも私は彼の弾く音色にうっとりします。

うっとりって、しそうでしないと思うんですよね。

もうもう、聴いていると色々な感情が押し寄せてきて、目を閉じて聴くと、広い庭園を見渡せるヨーロッパにある宮殿の一室で彼が弾いていて、時折吹く穏やかな風と部屋に差し込む光を遠くから見ている私は、幸せな時を過ごしている気分になります。


Bearx3の違う一面ですかね?あはは


あんた何いうとん?て、無限さんにバサッと言われて、椅子から転げ落ちろ?みたいな 笑


では、答え合わせ


最近、太っちゃった〜。

痩せようと思っているんだけど、なかなか大変で

まぁ、更年期に入ったみたいだし、めちゃくちゃよー!

gain→増える

lose→減る、なくす

menopause → 更年期

out of control →修正が効かない


では、この辺で

See you soon!