都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

スペインに行きたい!


今日のチクワさん

彼女は、お水が好きで、水の音がすると飛んできます。かと言って、シャワーは、大嫌い。

私の飲み物のストローを、ガシガシに噛んで

その真剣な仕草が可愛くて、写真に撮りました。

そうだ!

これを描こうと描き始めてから、頭の中はスペイン。

私は、革の匂いが大好きで😘

以前の仕事も革がメインの仕事でしたので、革の知識は、普通にあります。

ナチュラルカウハイド、日本では、ヌメ革といいますね。そして、カウハイド。これは、色をつけたもの。

あとは、羊だ、蛇だ、ダチョウだって、色々あります。

スペインに工場もあるので、なんとなくスペインのことが、ずっと気になっていました。

でも、べつに、観光したいわけでもなく?

無名の誰かのデザインした革製品を、いつか見に行きたいと思っています。私、靴フェチでもあるので。

田舎じゃ、全く履きませんが。


そして、スペインといえば、お料理。

エルジブという、5年先まで予約が取れないという世界第一位のレストランが閉店してから、もう数年経ちましたが、ミシェランどころの騒ぎではないレストランだったようです。もうこのレストラン級になるとアートの世界です。

プレートに、盛り付けているというより、絵画の一部が食べ物なっているような感じです。

料理も、馬鹿じゃできない!

ネットフレックスで、世界1位から、10位までの、10人のシェフのドキュメント番組を見たことがありますが、もう食に対する考え方が、普通じゃない。


それにしても、その世界でトップの10人の中に、女性がいない。

日本の総理大臣にも、女性がいない。

なんでだろう?


今日も1日、お元気で!