都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

もう秋なんだね


今日は、ミケママさんの娘さんのハムママちゃんです。最近、赤ちゃんを産んだそうです。

おめでとうございます㊗️

パパハム、ママハム、おばあちゃんハムに、何匹なんだろう?ベイビーズの大家族!

中には、とてもレアな、ハムちゃんも産まれたそうです。これからの成長が楽しみ!



最近気に入っている紅茶。

アールグレイに、ラベンダーがブレンドされています。午後のひとときに、いかがでしょう?



そして、バスクチーズケーキ。

焼きチーズケーキなのですが、結構、こんがりと焼いたもので、普通は、180度くらいで、焼くのですが、200度で、焼きます。

クリームチーズ 200gから300g

生クリーム200g

砂糖 80g

レモン汁 大2

玉子2個


常温にして、一気に混ぜます。


あとは、焼くだけ!


ブルベリーソースは、冷凍のブルーベリー400g

レモン汁

砂糖は、お好みの量で、弱火でコトコト。


ジャムになる手前で、火を止めます。


出来上がった、チーズケーキは、粗熱をとってから、冷蔵庫にしばらく入れて、食べる時に、凹んだ部分に、ブルーベリーを載せます。



カップに入れて、上から見ると、お花に見えませんか?



ハムちゃんを最終チェックしながら、紅茶と一緒に、いただきました。


今日は、夜に、真面目に絵を描かなきゃならないのですが、出来たらアップしますね。