都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

人が、描けないよーん!


頼まれて、描いてって言われて

もう、1ヶ月経ってしまいました。全然手つかずで、描くのが途中で、怖くなってしまった。

ここが、ど素人なわけです。

写真は、20年前のもので、ボケボケだし、暗い部屋で何気に撮ったんでしょうけれど、背景が、ごちゃごちゃしていたし、どーしろって言うんだ?

こちらの家族、タイの隣の国、ラオスかな?の出身で、オリエンタルマーケットを営む家族。

1年のうち、お休みは、クリスマスの日だけ。

どんだけ働くんでしょうね。

アジア人は、働き者っていうイメージがあるようですが、日本人は、ここまで働かない?


唯一このお店に、日本のものや、韓国、中国その他のものが売っています。

アメリカ育ちのこしひかりが、5キロで3000円くらいします。

でも、高いです。本当に

ある時から、色々と日本のものを買うのをやめました。

きりがないから。。。。

調味料だけ、あったら買うことにしているのですが、うちは結構多国籍料理?なので、適当になりましたね 笑


やはり都市部に住んでいれば、もっと品数があるので、買いたくもなりますが、ここは素材がまともに手に入らないので、車で2時間かけて行く気にならなくて 笑


けれど、健康を考えたら、アメリカの食事事情は、悲惨です。

ピザ、ハンバーガー、フライドポテト、バーベキュー、フライドチキン、ホットドック、サンドイッチ。だいたいこんなとこですか?

アメリカの料理って何だかよくわかりませんが、レンチン料理が主流ですかね。不味くて食べれませんけれどね。


皆さんのブログを見ると、本当に食べたくなります。


そして、日本人は美食家です。


アメリカは、空腹を満たすっていう感じがしますね。

美味しいものは、びっくりするほど高いし、チップも払わなきゃならないし。家族で行くと、2万は軽く飛ぶかな〜(たいして美味しくもないのに)


不味い食事をするほど、拷問だと思うんですね、皆さんはどうですか?


あー、あともう一枚、人とわんこの36インチTVくらいのを描かなくてはなりません。


最悪。。。。


今日は、カレーにしました。

ジャワカレーとゴールデンカレーを混ぜたカレーで、豚ロースの角切りで、豪快に!


美味しかった〜