都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

髪染め


今日は、友人から贈られた動画の部分写真から

このニャン、瀕死の重症のところを助けられて、このハスキーちゃんが、ずーっとずーっと温めてくれて、元気になったそうです。

動画を見ながら、涙腺崩壊。


さて、今日は、旦那が娘を送りがてら、一泊です。ニャンズとゆっくり〜って、

あっ!もう一人いた。



お腹すいた〜今夜のご飯何にするの?


カツ丼?


いたしません。


ラーメン?


いたしません。


ペッパーランチ?


いたしません。


牛丼?


いたしません。


ハンバーグステーキ?


いたしません。


おいっ!


お前の好きなもんだけかい‼️


作り置きしておいた、餃子🥟、豆腐の味噌汁。


おしまい。


めんどくさいこと一切


いたしませーーーーーん!


でも、やらなくちゃいけないことが、一つ


白髪染めーーーーーー。


今回、2ヶ月放っておきました。

一挙に、真っ白になってくれないから、タッチアップを毎月。

ですが、

やろうやろうと思って、2ヶ月。

コロナ騒ぎで、かれこれ5ヶ月?

気がつくとそんなに経ったんですね。

どこにも出かけないから、手を抜く。

顔の周りだけなんですよ全く!

多分、前髪があったら、良いのかなともおもっていたのですが、ずーっとポニーテールだったので、前髪が前に下りない。

人の髪の毛は、1ヶ月に1センチのびるそうで、最後に切ったのが、去年の5月。15センチ伸びたってことだ〜。貞子もビックリ‼️


日本にいた時は、美容院に毎月行ってたけれど、タッチアップでも、1万くらいしたかな?

こちらにきてから、とにかく下手なんで、自分で。。。

ずっと不思議だったのですが、

色が合わない?

私、黒にされちゃった時に思ったんです。


怖っ


こちらの人達、黒人さんとかメキシカンは、黒の地毛ですが、白人には、まずない色。

なので、地毛がそもそもくらいから、どんなに明るくしようと思っても、ブリーチをしない限り、明るくはならないわけです。

通販で見ても、日本のは、ビゲンヘアカラーの黒?

結局、黒かい!


そこで、箱に2本入っているものをやめて、美容院に行くとあるタイプの物に、変えてみました。

日本だとどうなのかな?美容師の免許がないと買えない?

アメリカのAmazonでは、買えます。

それに、20%か30%のディベロッパーを混ぜます。1:1

日本だと、30%かな?

このやり方の方が、保ちます。


皆さんは、やはり美容院ですかね?


あー羨ましい!