都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

チクワが。。。。。


レモンレアーチーズケーキ オレンジピールのせ。


オーブンを使いたくなくて

レアーチーズケーキにしました。

アメリカで売っているクリームチーズは、一箱225gくらいです、それに、ギリシャヨーグルトを水切りしたものを、70-100g。

レモン1個丸ごと絞ったもの。

お砂糖を、70-100g

生クリーム45% 200g kk


ビスケット(私は、マクビティーのものを10枚くらいと、溶かしバター50g

オレンジの皮を薄く切り(オレンジ2個分)一度サッと茹でます。なるべく白い部分は残さないように。茹で終わってから、ザルにあげて、またまた鍋に、100mlのお水に30gの砂糖を入れて、煮立たせて、オレンジの皮をいれます。それを、天板にパーチメントペーパーを敷いて乾かし、砂糖をまぶして、冷蔵庫に30分。

書きながら、すでにめんどくさいと思っている私。別になくても構いません。笑 

あっ忘れた、ゼラチン粉7gかな?

大さじ2杯の水を混ぜ、ふやかしたら、レンジで15秒チン!これを、クリームチーズのほうに、いれます。

クリームチーズは、室温にして、砂糖とよく混ぜ、ヨーグルト、レモン汁と混ぜて、最後にゼラチン。ビスケットを砕き、溶かしバターで混ぜたものを、1番下に敷き、少し冷蔵庫に置いてから、クリームチーズで、作ったものをドバーッといれ、冷蔵庫に最低1時間。オレンジピールを乗せて、完成!

私、分量の計算が不得意なので、不明な点は、グーグルにお聞きください。

レモンをライムに変えてもオッケー。砂糖を減らして、ジャムをひいてもオッケーです。


すみません。基本的に、目分量なんで、お許しくだされ。


チクワちゃん

今、1歳と3ヶ月。

先週くらいから、やたらと肉球を舐め回していたので、見てみたら、腫れていました。そのうち、腫れれいる方の脚を床につかなくなってきて、ヤバイぞと思って獣医に連絡をしても、予約がいっぱいでと言われ、毎朝キャンセルがないかと電話をせっせとかけて、三日目の今日、やっと空きが出て、行ってきました。


結果


Rodent Ulcer

ゲッパ類潰瘍


皮膚癌です。


すごーく進行は遅いらしいのですが、免疫力の低下にも関係しているようです、

チクハは、肉球、唇、鼻の中にあったようです。

預かった頃も、病気だったし、未だに鼻が悪いのも、このせいだったんだなーとやっとわかって、逆に良かったのか?


とりあえず、抗生物質とステロイドの注射を打って帰ってきましたが、この先。。。。


チクワちゃんと、話ができないから、本当に申し訳ないと思う。


大丈夫!

私がずっとそばにいる!