都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

私が、この地を好きになれない理由

何故なんだと思っていらっしゃるかもしれないので、ちょっと書いてみようとおもいます。


4年前の夏、家族と猫3匹で、この地にやってきました。州の大きさだけはバカでかい、ここノースキャロライナ州。

お隣は、ヴァージニア州、反対側は、ジョージア州。

私がいるところは、東部になります。有名なのは、アウトバンクス。海も川もあります。

日本から、ジョージア州アトランタに入り、乗り換えて、シャーロット、ノースキャロライナ州、シャーロットに到着。シャーロットは西部に位置しており、最終目的地まで、あと1時間のフライト。

ここで、1泊して、翌日のフライトでした。トータルで、18時間のフライト✈️


さあ!着陸態勢に入り、地上を見下ろすと、木、森。。。。。

木、木、木


マジか


空港から家までは、10分ですが、

とにかく、木。


家についても、まだ荷物が届いていなかったので、カラーンとしていました。


そして、2ヶ月して、やっと物が届きました。


ここには、アメリカで最大のエアーステーションがあります。(海兵隊の基地)

軍人7800人そのうち、旦那が働いている部署には、3500人。軍人と民間が混ざっています。

うちの旦那は、民間ですが、彼の部下は、3000人。

それ以外、この地域は、農業くらいでしょうかね?

私の住んでいるカウンティーは、人口31000人。どこで何して、生きているのか?不思議なところです。

冬になって、パーティーに招かれ、ドレスアップパーティーのため、ドレスを買って、大変な騒ぎでした。


さて、パーティに出席。


なんと!


アジア人、私だけ。。。。。


黒人もいない、ヒスパニック系もいない。


白人だけの世界。


なんじゃこりゃ〜


皆さんちやほやしてくださいましたよ。

旦那の嫁だから。


未だに、日本人を見たことないです。


別に、日本人だろうが、中国人だろうが、どーでも良いわけで?


この白い世界で、どうしようと途方に暮れました。


人種差別のない国?

ご冗談でしょう?

重労働は、黒人とヒスパニック系の人間。

アジア人は、ほとんどレストランか、食料品のお店でしょうかね?


娘と1番したは、高校に通いましたが、娘の学年で、アジア人は3人程度。1番下は、いじめに合って、卒業式には出ませんでした。


だから!


ここが、大嫌いなんです!