都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

子供としての役目って?2

 

ボイドさんちの、ハナコちゃんです。ハナコちゃん、病気と闘っているんだそうです。線がメインで、描いてみました。

早く良くなれますように。。。


さてと

昨日の続き〜

中学生の私は、普通の公立中学でしたが、部活に入って、なるべく家にいない時間を作ろうと必死でした。笑

そうだ!部活に入ろう!

バスケにバレーに、花形部を横目で見て、地味にバドミントン部。

手首をもろに痛める運動は、ダメだという約束で入部。

しかし、だからといってピアノの練習は、しなくちゃならなくて、練習が出来ないなら、退部しろと。

やることをちゃんとやりなさい!


そんなもの、当たり前じゃない!


練習しなさい。


やらないんだったら、何にも買ってあげないから


よく聞いたな〜この言葉。


そして、初めて好きな人と出逢うこととなり、部活に、彼と一緒に話す時間も含めて、帰りがどんどん遅くなる。


彼とは交換日記をしていて、ある日、私がいない時間に

全部読まれ、ビリビリに破られていた。


AKBじゃあるまいし、恋愛禁止。


何やってたの?

何処にいたの?

さっさと練習しなさいよ。


他の会話は、なかったな〜。


そして、ある時期から、早退や、遅刻をしてまでのレッスンとなり、いじめまでには及ばなかったけれど、おピアノと言われるようになる。


週末の外出禁止。女の子と出かけることも許されなかった。


お金かけているんだから!


心の中で、頼んでねーよ!


何度思ったことか。。。


相変わらず、父はほとんど家にいない。


いつ帰ってくるかわからない父を起きて待っている母。


この頃までは、母のことを可哀想だなと思っていた。


つづく〜