都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

グッドラック


この子を描いている時に、この子の目に、遠くにあるビルと空が映っていて、遠くを見ているんだなと思って描きました。


アメリカにいるとっていうか?

空をぼーっと見ることがあって、日本にいた時は、さほど気にもしていなかったのですが、

空を見て、この空の向こうには、日本があるんだよなとか、わかり切っていることを思ったり、空を見てため息をついたり、雲の形に感激したり、最近は、どうやったらこの雲を描けるのかなとか、考えます。


今日は、シェルターの代表が、絵をとりに来てくれました。

彼女は、もうお孫さんもいる年齢で、彼女は、リタイアしてから、ずーっと犬や猫の引き取り手を探したり、イベントをしたりだけでなく。引き渡すまでの体調管理、病気の子たちの治療、ボランティア達との関係で、毎日毎日動きっぱなし。家にいても電話がなりっぱなし、救急の対応、下手したら家族からも離れてしまっている生活に、とうとう終止符を打つことにしたそうです。

関わっていたくないわけではないが、このままでは、家庭崩壊になってもおかしくないというところまで来たそうです。


彼女の代わりを務めることは、相当の覚悟がいるようです。


何かを成し遂げるには、犠牲にすることも多いんだなと、改めて思いました。

何がそこまで自分を駆り立ててやるものなのか?また、やれるものなのか?

その葛藤は、人知れず。周りから、感謝されることは、この上なく嬉しいことだけれど、犠牲にするものも大きいのだと、思いました。

お疲れ様でした。