都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

イルカとさよなら?


シェルターの、ママ猫と赤ちゃん


美魔女のママ

これじゃ、追いかけられるわけだ。笑

生後6週間の赤ちゃんは、養子縁組の準備。

なんか可哀想だな〜

一生懸命子育てしているのに

引き離されてしまう。

とはいえ、あーため息が出る。


以前紹介した、イルカくん

30年以上前に、付き合って、夢のようなニューヨーク、ハワイ旅行をして、半年後に、さよならしました。

ひょんなきっかけで、チャットをするようになり、

なんだか恋人同士のような錯覚を起こしましたが、物理的に離れているからこそのチャットだったような気がしますが、


コロナ


彼は、会社を立ち上げて、20年くらい経っていたんだと思いますが、創業以来の売り上げの低下、今、危機にさらされているのだそうです。おまけに、病んでしまい(これは、随分前からだそうですが)

ずーっと家にいる生活から、家の中も、ギクシャクし始め、幸か不幸か、子供がいないので、まだ、マシ?

ある日、普通にチャットをしていたら、突然、人が変わったように、豹変して、暴言を吐かれました。

なんで、私に吐くんだ?と、頭にきて

何様?と返してから、音信不通に。

長い文章が送られてきて、社員の給料も払えなくなり、家の家賃も何もかもなくなるかもしれないという状況らしく

その鬱憤ばらし?

正直、困惑し、

なんで私に当たるんだ?

当たられるほど、近い(精神的に)わけではなく、たまたま何十年も前に、彼女だったと言うだけの理由で


こんなこといわなくてもわかるだろう?


そんな態度のメール


電話をしたことも、あったことも全くないのに、なんなの?って

その時は、思いました。


それなのに、かなりの自信家なのか、君の期待に答えられないと。



期待?

何を期待するとでも思っているのか?


不倫?

いたしませーん。


心配?

いたしませーん。


期待?

いたしませーん。


何を勘違いされたのか?


愛情関係にいるわけでもないのに?


ダメですね。

懐かしいと言う気持ちだけで

誤解をされていたのでしょう。


反省。