都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

大粒の涙を見るのは、辛い。


久しぶりに目に止まった、春菊。


春菊を見て、ワクワクする気持ちをわかっていただけます?笑


ナムルにしました。飾りに七味唐辛子で。


さっと茹でて、すぐに氷水。

ぎゅっと絞って、

ごま油

塩胡椒

ダシダ(韓国の中華味?)

にんにく(チューブ)


さっとあえて、

いただきまーす!


あー美味しい!


さて、今日は、娘の様子が変だったので、

どうしたの?

と、聞くと


2日前に、彼氏から、まっ今のボーイフレンド、ガールフレンドを解消したいと。


理由

大学から娘は、引き上げてきて、すでに2ヶ月。

ここから、大学までは、車で4時間。

彼は、これから中国に帰ります。

彼は、インターナショナルの学生なので、このままうだうだオンラインの授業を受ける意味があるのか?学費の無駄と、考え。

とりあえず、中国に戻り、次の学期から、戻るとか?

うちの娘は、親が同じ州にいるので、インターの学生とは全然違う金額です。学生ビザも、結局、大学がスポンサーになるフリをして、結局は学費にのせている訳で。

うちの娘は、年間700万、そこから半分奨学金が出ています。彼は、1000万くらい。母子家庭。

どうやって、学費を払えるのか?と聞きたくなります。


お母さんは、働いていますが、両親離婚しています。お父さんが、事業に失敗して、学費は、全部お母さん!

おまけに、彼は、アメリカでは、働けません。


で、何が、理由でですが、

遠距離無理。


実際、コロナのせいで、もう2ヶ月過ぎて、大学もいつ再開するのかわからないし、彼は、中国に半年戻る計画で、来年の1月まで、帰ってきません。


別の、女ができたとか言うのでは全くない。

昼夜真逆の生活になるし、電話やラインで話すだけって言うのも。

てな訳です。


さっき、彼から私に電話がありました。

なので、彼の言いたいことは、よくわかりました。


大学を出てからは、結局中国に戻る彼。


娘も、来年卒業してから、その後3年法学部。

いづれにしろ、ずーーーーーーっと遠距離。


いや〜でも、娘の泣いている姿をみるのは、辛い。

途中、すご〜く泣き出したので、抱きしめてあげるのが、精一杯。


彼女は、自分に自信がないのです。

お腹の大きな傷も、心配しているし。(見せたくない)


自信がないくせに、吠えるから、誤解されちゃうんですよね。


ありのままで、良いのに。


かなりキツイ口調にもなるから、

そこを指摘。

勝ち負けではないということと、

娘の思い通りには、行かないということ。

全部、目を瞑って、彼の言う通りにするとまで行ったので。


それは、違う!


彼は、今のあなたが好きなんだから、変えようとして言っているのではないし、そんな簡単には変わらない。


うちだってそうです。

子供達3人とも、アメリカの学校にずーっと通っていて、私だけが、アジア人。

だから、取り残されている感じ、満載です。


考え方も私とは違うので、たまに悲しいなと思うこともたくさんあります。


旦那だって、娘と話している方が、楽しそうだし。


なので、彼の気持ちがよくわかります。


泣いて笑って、3ヶ月になってくれれば、良いですけどね。