都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

コロナ離婚?


今日は、煮詰まっています。

何かが違うと。。。。


日本の友人からのラインで

コロナ離婚が急増中?

本当かい?って思うのですが


要するに、旦那も子供も家にいる。

いらぬことで、喧嘩になる。

それが引き金になって、離婚ですか?

誰も好きで、今の状況になったわけではありません。


3食のご飯、子供の勉強、旦那さんが、ずーっと家にいる。


よく、定年の先が恐ろしいと聞いたことがありますが?


日本の場合、旦那は会社、子供は、学校、塾。

おそらく生活のリズムが、ガラッと変わったことの不満なんでしょうね?

奥様が?


うーん、気持ちはわかります。

仕事とわかっていても、目の前にいられると、

あー、もうお昼、あーもう夕ご飯と、そんな毎日でしょうが


どうでしょう!

今、この時期は、奥さんだって習い事や、お茶をしにもいけないでしょうから、家の中で、家族との生活を楽しみましょうよ!


うちも、留守がちな旦那さんで、

子供が小さい時には、よく喧嘩をしましたが、

最近、息子に料理を教えたり、

娘と一緒に映画を見たり、

今日なんか、雑草を狩る機械があるのですが、アメリカは、敷地内をきれいにしないと、すぐに文句を言われるのです。

いつもは、旦那がやっていたのですが、息子が手伝うと言い出して、

へーって、思いました。


家の中での過ごし方で、

時間を区切って、勉強だったり、趣味の時間だったり、

ゲームばかりでなく、一緒に何か


をできる時間と思って、

楽しんじゃいましょう!


アメリカが、コロナによる死者が、最高になってしまいました。

まだまだ、先が見えないし、

病院関係は、本当に大変なことになっていると思います。

人のために、本当にありがたいことです。


感染は恐ろしいことです。

皆さん、お気をつけて〜