都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

更年期ですけど、何か?笑

お疲れ様です。


更年期デビューを去年果たし、今も毎日、ホットフラーーーーーーーッシュ!

私のドクターは、オールドスクール派の女医さんで、(アングリーバードの、赤い子に似ています。)

基本的に、患者の目を見ないで話す医者が嫌いなので、これは万国共通事項だと思う!

さて、私の場合、橋本病(甲状腺機能低下症)なので、超めんどくさいことに、更年期の症状と合体!

アメリカは、現在、ガンリスクを避けるために、ホルモン治療をしません。ちなみに日本では、ガンガンしてくれますけどね。笑

更年期に関しては、血液検査で、エストロゲンの数値を図り、更年期かどうかを調べます。私の場合は、絶対に更年期と言われましたが、出血があったので、おかしい、おかしいの連発を受け、子宮の検査や、超音波までする羽目となり、挙げ句の果てには、子宮全摘とまで言われました。が、日本で検査をしたら、なんも悪いところはないので、このままでということになり、アメリカの医者には、全摘しまシェーンと告げたわけです。

そのまた、全摘を勧めた医者!もう、子供も産み終えたわけだし、いらないでしょうって?はあーーーーーーーーー。そこですか?以来この医者には、2度と会っていません。

すみません。ブログデビューにしては、ちょっと重かったですかね?笑

海外にいて、何が心配って、健康かなってことで、書いてみました。

Today’s Chikuwa and Salvatore