都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

モグラたたきの刑に処する!

おいでやす〜〜


今日は、アメリカならでの、医者話しをしようかと思います。


拝啓、Dr Moller 様 私は、あなたが大嫌いです。


日本でもアメリカでも、医者探しって苦労します。

肩書き、確かに重要です。経験、もちろんです。

しかし!私は、患者の顔を見ないで、適当に話す医者が、デーーーーーーーーー嫌いです。


私が初めて、娘の医者にあったときのことです。

日本から、わざわざデータと書面を、1万円かけて持ってきて、画像のコピーまで添えて、持ってきました。

部屋に入ってくるなり、旦那と娘に愛想良くて、私には背中を見せっぱなし。

なんなの?

そして、書類を渡そうとしたその時!

事件が起こりました。


日本語読めないから、いいわ


なんだこの医者?


全部、英文ですけど〜〜何か問題でも?


というと、まず旦那の目がわたしに飛んできた!カキーン


で、読み終わって一言。あっそう


なんだこの女!


終始、私には背を向けたまま、どーせ喋れないだろうくらいに思ったんだと思います。


モーラー?モグラ?


冗談じゃねーこのモグラババア!!!!

爆発💥💣

なめとんのか、このボケ!とヤクザになりきってしまった私。


そして、モグラたたき攻撃開始!


えー、こちらの書類によると、こーであーでとベラベラベラベラ出てくる出てくる英語!

旦那と娘は、固まっていました。


で、今後の治療方針に関して、具体的なプランをお聞かせいただければと強気な私。


そして、貧血みたいだから、薬出すけどと言われて、娘は薬をうまく飲めないので、点滴の方で、お願いします。というと、じゃあ、1週間に一度、2週間ということで、と言われ、触診もないまま、ゲームオーバー。


肩で風を切って、医者よりも先に部屋から出た私。


そして、点滴の日。場所は、オンコロジーセンター(ここは、がんの化学治療をするところ)


マジっ?


ヒョエー、リアルすぎる。


20分程度で終了。これを2週にわたってしたわけです。


そして、請求書は、届き


1000ドルでした。120,000円


この医者に、殺意しか残らず、即刻、退場!


何のための保険なのか?


本日のBBB飯、ラザーニア